236462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.03
XML
カテゴリ:クリスマスローズ


若泉さんのクリスマスローズ。
内側の花弁がほんと面白い。



その日その日に、良いなーと思った子を撮ってます。
この子、この間もご紹介しましたよね。
ネクタリーの大きなセミダブル。

さて、クリスマスローズ病の症状は改善することなく、シーズンも終盤に差しかかって来ました。

とにかく農園に行きたくて仕方がない。
沢山のクリスマスローズを見たくて仕方がない。
暇さえあれば手持ちのクリスマスローズのチェックに余念がない。
見る動画はクリスマスローズの育て方。

↑今の私の症状です。



こちらはインディアンレッド、という概念を捨てて、アプリコットセミダブルに認定します。
アプリコット、と思うと素敵に見えてくる。
ネーミングの不思議。



もうすぐ咲きそうな地植えの自然交配。



こちら種まき第二世代。
発芽苗は12本くらいでしょうか?
動画で、一鉢にもっと密集して蒔く方法を知り、驚きました。
双葉ですぐに植え替えをするので、最初の鉢は発芽させるだけの場所に過ぎない、と。
とはいえ、何百も植えるプロではないからな〜
今年は心持ち詰め詰めで蒔いてみます。



最近私の腕枕で寝ているぷち。
寝起きですっきりとした表情です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.03 09:15:40
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.