236337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.04
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
初夏の陽気です。
時々突風が吹き、まるで海辺に近い場所の気候。
まあ、近いですけどね。
普段の生活では海を目にすることがないので、体感では遠く感じます。



クリスマスローズのタネ袋をチェック。
あれ?何か見えます。
揺すってみるとパラパラと手応えを感じます。



ビンゴです。



こちらの花の種。
私はとりまき派。
ある程度タネがまとまってきたら蒔いてしまおうかと思ってます。

********************

さて今日はハナミズキガーデンに注目。



ラベンダーとヘリクリサムのシルバーリーフのコラボ最強!



クリスマスローズと一緒に購入したスカビオサのピンクグリーン。
蕾が上がってきました。



去年植えたメドーセージ冬越し成功。
既に花穂がついてます。



西洋オダマキも蕾が上がってきました。
何色の子でしょう?



レンスフラワーは私の身長を越えそうな勢いです。
こんなに大きくなる植物なの?



タネから育てのピンクタンポポ。
ビオラやクリスマスローズと違って親と同じ顔で咲く安定感。

********************



昨夜の雨でみんな揃ってうなだれていたので、ロープで起こしました。



こちらは綺麗に咲き誇るローズポンパドゥール。



ベルオブウォーキングは今年あまり調子良くありません。
それでも咲いてくれた数少ない花。
綺麗です〜



巨大化するアカンサスモリス。



蛇イチゴは花が終わって結実し始めました。
赤い実も鑑賞価値がありますね。



グリーンアイスが次々に開花。

さてさて、鉢の整理をしていたところ、お休み中の鉢に何かの花が咲いてました。



携帯変えてからピント合わせに慣れない…
これは…
タツナミソウの紫です!
何故ここに???
記憶を辿ってみる。
あー。この鉢はミニトマト。
タツナミソウの鉢を置いていたラダーシェルフの近くにありました。
嬉しくて、鉢上げをしました。



ナチュラル感満載ですね。
今日も楽しく庭遊び。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.04 08:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.