237071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.09
XML
カテゴリ:バラ
レイニーブルーとクレマチス、
アフロディーテエレガフミナのコラボは
私の中での鉄板の組み合わせ。
咲く時期とカラーの相性がバッチリなのです。
3年の変遷を振り返りました。



一年目。
クレマチスがまだ未熟で、花が少ないです。
トレリスの下の方でチョロっと咲いてる感じ。



2年目の去年です。
クレマチスの背丈が伸びて、
トレリスの上の方まで到達。



今年がこちら。
クレマチスとバラが上下にセパレート。
クレマチスは順調に成育していますが、
レイニーブルーが負けてます。
バラの肥料を取られてるのかな。
来年は誘引を考えよう。



昨日、咲き終わりのモッコウバラを
かなりカットしてスッキリしました。



爽にの二番花。
一番花ほどには大きくならなさそう。



イルミナーレは次々と蕾が上がり、
ワクワクさせてくれています。



もうすぐ始まるメインローズのローズシネルジック。
我が家のバラの中では遅めの開花です。



ミニバラの開花。
無名のミニバラですが、
花の少ない冬に購入し、もう3〜4年目を迎えます。



ビオラからミニバラに
主役が入れ替わったガーデンテーブル。



と言いながらまだまだ粘るビオラです。
アブラムシ、徒長からの横倒れと日夜戦う日々。
かれこれ半年以上のお付き合いですね〜



寝起きのぷち。
ベッドの中でパチリ。
大きな大きな甘えん坊さんです。
ってか、もうオッサンじゃないか〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.10 10:51:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.