237046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.23
XML
カテゴリ:バラ
入荷日翌日の落ち着いた園芸店。
素敵株は既に昨日のうちに売れたでしょう。
でも土曜日は仕事なの😭😭😭
誰もかれも並んでじゃんけんに買ったとか、
くじで○番を引き当てたとか、
こっちは参加すらできないのに!



大木ナーセリーのピンクセミダブル。
綺麗です。



ウインターシンフォニーのセミダブル。
発色が綺麗。



加藤園芸のモーリー。
すごい厚みです。



うわ〜
これ、欲しいやつやん!
加藤園芸のアイ。
形が綺麗。どうしよう。

一旦クールダウン。
何気にバラ売場をのぞいてみました。
地植えのバラが10年を超え、
アーチの薔薇のシュートが出なくなって来ているので、
そろそろ購入しようと楽天買い物カゴに
3鉢を入れた状態なのです。



アイスバーグ。
ネットで日陰に強いバラを調べて決めたバラ。
これまでも植えていたバラで、
確かに日陰の庭で良く保ってくれました。



初めてのスパニッシュビューティー。
ラレーヌヴィクトリアが大好きで、
リベンジを考えたのですが
日陰に強いバラにスイッチしようと決めたバラ。

なんと数百株の中で、
アイスバーグのすぐ隣にこの子がいたのです!
これは運命!とばかりお迎えを決意。
(単に日陰に強いつるバラが集められていただけかも)

合わせるクレマチスに
ダッチェスオブアルバニーを考えていましたが、



苗の状態と見本写真の色合いから
こちらに変更しました。



レイニーブルーも調子が悪く、シュートが出ないので、
こちらのプロローグに変更しようかと思います。
もう3回失敗しているので、
レイニーブルーは私には無理なのかも。
こちらは房咲とのこと。
試してみます。
同じ京成バラ園のバラですけどね。

クリスマスローズ目的で出かけたのに
ローズ買っちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.23 10:41:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.