236688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.02
XML
カテゴリ:DIY
昨日今日と4月上旬並みの気温とか。
一般的には暖かいことは嬉しいことかも知れませんが、
私的には、やめて〜って感じです。
クリスマスローズが咲き進んでしまい、
別れが早く近づいてくるのが辛い。
できるだけ低い気温のまま、
綺麗な状態を長く見ていたいのです。



モッコウバラの蕾を初めて確認。
早い年ではお正月ごろ確認することもある位ですが、
今年は遅い方です。



昨日、音の葉で初めて購入しました。
廣瀬園芸のリバーシブル ぼかしピンク。
蕾買いしたのですが、期待外れでした。
でも、かなり値下げていただいたので、
今後の生育に期待しておきます。
やっぱり蕾買いはだめだな〜.



クリスマスローズを植えているモスポット。
花の感じをみて白か黒のどちらかの鉢を選んでます。
が、↑この通り、2〜3年経つと
塗料が剥がれてきて、地色が出てきてます。
まあ、これでも良いのですが…

近所のホームセンターで水性塗料を購入し、
久しぶりのDIY。



この通りです。
植えたまま、塗っちゃいました。
ズボラな私🤣
白と黒のペンキを購入したので、
今度は黒も塗ろうと思います。



今日の開花は大和園のセミダブルピンク。
去年、咲き終わりでお迎えしたので、
開花を待ちわびました。



ネクタリーが可愛い💕



パピエのピンク。
もうパピエありすぎて、
どれがどれだかわからなくなってきました💦



パピエブランシュはお気に入り。
私のパピエブランシュは
真っ白ではなく、少しピンクが刺してます。
ノンスポットのすっきり顔。



今日のパピエブロッチ。



アンテイークパピエドゥ。



去年、農場の中で、たくさんの株の中から
自分で見つけ出しました。

 
曇り空に映えるウインターシンフォニー。
このフラッシュほんと、面白い。



花郷園の段ネクタリー。
ネットショップでは「ロイヤルパレス」と
名付けられてました。
今後、シリーズ化するんですって。
私が購入した価格より1.5倍くらいの値段が
付けられてました。

ビオラたちも動き始めました。



神戸セレクションの幻夢。
レモンイエロー一色になってしまいました。



ヌーヴェルヴァーグボジョレー。
お迎えした時の花色カムバック〜



ラピスラズリは色変わりなく、安定した花色ですね。
素敵です〜



こちらはブルー寄せ植え。
ラピスラズリ、ムスカリ、プリムラ、ベロニカと
ブルーからパープルのカラーで統一しました。
差し色として、白のアリッサムをあわせてます。

長袖でも暑いぐらいの午後。
塗ったペンキもすぐに乾いてありがたいけど、
クリスマスローズの中にはぐったりしてきた株も。
夕方には気温が下がったので、ホッとしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.02 11:10:30
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.