236689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.10
XML
カテゴリ:DIY
湿度のない気持ちの良い休日です。
そして誰にも気を遣わない一人の休日。
前からやりたかったことを、やるしかない!

ガーデンツールを入れておく小屋を
3年前にネット購入し、組み立てました。
一人でね💪🏻



保護材を塗りました。



このままにしておけば良かったのですが…
一昨年の夏に、ウッドデッキを塗り直した際に、
同じ色の方が良いかな〜と思って、
ダークブラウンに塗ってしまったのです。



ウッドデッキの色は気に入っているのですが、
なんか暗い、重い。
小屋はナチュラルが良かったな〜
いっそ買い直そうか、とも思い悩んでました。
それならいっそ、塗り直そうか、と
ペンキを買いに走りました。
やっぱり北欧チックなブルーグレーかな〜
いや、ちょっと待てよ、と。
花が色とりどりに咲くのに、
構造物に色を入れてどうする?
特に私の手持ちに多いピンクの花に
ブルーは合うのか?
一般的には合うと思うけど、私は好きではない…
うーん。

よし、一旦試し塗り〜
ちょうど、ベランダで使っている木製テーブルが
ボロボロだったし。



こちらです。



うーむ。



悪くはないんですけどね〜
目がそちらにばかり行ってしまう。
やはり自然に近い色にしたい。
例えば石の色、グレーとか。
白だと明るすぎるしな〜

ホームセンターでは
グレーにも色々あり、悩んだ末に
「モスグレー」というくすんだグレーを購入しました。
帰り道、車に向かいながら
あ〜グレーがかったモスグリーンでも良かったな〜と
またもや、気持ちがブレブレ。
もう、この優柔不断な性格なんとかしたい〜💦

帰宅後、早速、取り掛かりました。
約2時間で塗り終わりました。



ん?グレー?
塗っているときはグレーでしたが、
こうして遠目に見るとグリーンがかって見えます。
これは迷っていたモスグリーンに近い感じ。
結果オーライ?
気に入りました〜
底の抜けたブリキのバケツを置いて
クルカラを溢れさせてみました。

さて、老化を感じる今日のエピソード。
ペンキを買いに行ったホームセンターで
トイレットペーパーを買おうと思ってたのです。
ところが、行きつけのスーパーよりも
値段が高かったので、購入をやめて、
それ以外のものを全て買って精算を済ませた後。
「あ、トイレットペーパー買うの、忘れた」と
戻ろうとした自分がいました😓
やれやれ。

欲しいと考えていたバードバスですが、
問い合わせをしたお店から
「入荷しました」メールが届きました。
うーん。問い合わせをしただけなんだけどな〜
ちょっと高いしな〜
悩み悩み、お店のオンラインショップを覗いてみると、
「こちらの商品はお問い合わせをいただいた方のみ
ご注文いただけます」の注釈が付いてました。
なんと!
ということは私用に取り置いてあるのか〜
届いたメールを読み返してみると、
この注釈は10日程で消されるそうです。
ということは10日間だけ、購入優先権があるということですね。
うーん🧐悩みます…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.11 22:55:01
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.