237074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.21
XML
カテゴリ:バラ
見応えのあるブラックレースフラワー。
最初に咲いた花はすでに種をつけ始めてますが、
後から後から次々と花が上がって来ています。



最初は赤茶色の花に戸惑いましたが、
こんなもの、とわかると気にならない。



放射状に広がる小花の塊。
花火のように外へと広がっていきます。



シックで雰囲気のある花です。



そしてこの存在感❗️
残念なことに一年草。
種まきの苦手な私は来年、また苗を見つけるしかない。
ちなみに、去年オルレアのように
種を地べたにばら撒いてみましたが、
全く芽生えた様子はありませんでした。



オルレヤとは性質が違うのかも知れませんね。



気温が少し下がって、
バラが返り咲いてきました。



巷のロザリアンの方たちのような
溢れんばかりの花つきではないですが、
それなりにナチュラルに咲いてくれてます。



今年お迎えした令の風も初めての返り咲き。



このカラーがたまりません。



そう言えば、爽とイルミナーレが
返り咲いていないような。



慌てて、肥料を上げました。
オルトランも忘れずに。



お迎えした後、植え付けられずにいたプロローグ。
こちらもやっと鉢に植え付けました。
根がパンパンに張ってました💦
ビオラや日々草などの一年草に
うつつを抜かすばかりでなく、
バラや宿根草のお世話もしっかりしないとな〜
としみじみ反省、です。



先日お迎えした寛芳園のオリジナルペチュニア、
Kampo-tuniaが素敵すぎる件。



なんでしょう、このなんとも言えない
微妙な絞りカラー。
世の中には私の知らない素敵な花が
まだまださくさんあるんだな〜



素敵すぎる。
この寄せ植え作った自分にグッジョブ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.23 00:08:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.