3525856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ユリ、リクニスの花 New! 雪桃7216さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

奥日光に来ております New! かずまる@さん

/60%off/6/24(月… New! 木昌1777さん

咲きました New! 福寿草5887さん

コメント新着

ガンバルまーちゃん@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! こんにちは 温泉に浸かると疲れが一度に…
どっすん0903@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! 楽天イーグルス交流戦優勝おめでとうござ…
福寿草5887@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! このアイスの上にバニラアイスが乗ったら…
岡田京@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! 温泉で癒されて良かったですねぇ。それに…
さえママ1107@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.14
XML
カテゴリ:仙台の話
6月14日 仙台は朝から小雨で、梅雨入りしたもよう

  日曜日の昨日、多賀城の あやめ園 に開花の様子を見に行きました

           ニュースで一部開花との事でした

 6.13あやめ園8

          17日から「あやめ祭り」が始まるのに、大丈夫でしょうか

 6.13あやめ園1

              (多分)菖蒲の黄色い花は咲き始めていました

 6.13あやめ園2

                 でも、満開にはなっていません

                 所々で咲いているだけでした

 6.13あやめ園3

            ですから、咲いている花をアップで撮影しました

            祭りの最中は花の名前の紹介板がありますが

 6.13あやめ園4

                  昨日は花の種類もわかりませんでした

                 紫と白の花模様はだいぶ咲いていました

 6.13あやめ園5

                  来週には咲きそろうのでしょうか

                      ほとんどの種類は

 6.13あやめ園6

                     蕾が膨らんだ状態

 6.13あやめ園7

              そんな、多賀城のあやめ園の偵察日記です

             今回の収穫は畑の畦に「野イチゴ」を偶然見つけた事

 6.13あやめ園9

            子供の頃には良く食べました、懐かしいです

               もうひとつ、蓮華草が元気でした

 6.13あやめ園10

                  休耕の畑に植えられています

                そろそろ花も終わりの時期ですが

 6.13あやめ園11

                  まだ可憐に花開いていました

 6.13あやめ園12

               そこに蜜を求めて蜜蜂が来ていました

               良く見ると沢山の蜂が飛来していました

                祭りの準備は進んでいるようで

 6.13あやめ園13

              何十枚もの特選歌碑が立てられていました

         わりと人気のあやめ園ですが、6月末頃が見ごろだと思いました

      小雨が時々降っていた月曜日でしたが

        仕事のアドバイスをいただきにFさんとコーヒー・タイムや

        暫らくぶりでの友達との電話で、天候にかかわらず心が軽い

               持つべきものは友人、感謝です

      明日は梅雨の中の麦秋を書きたいと思います !

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.14 23:47:29
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.