3508708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

実家の母のこと(昨… New! さえママ1107さん

ソフトピンク色で咲… New! きらら ♪さん

先週13日~15日… New! し〜子さんさん

疲れた脳には甘いも… New! たくちゃん9000さん

再び何も言うことが… New! 川岸51さん

コメント新着

どっすん0903@ Re:定期健診の日 終わってからの食事良かった!!(05/22) New! おはようございます~♪ 思いっきり焼き肉…
さとママ3645@ Re:定期健診の日 終わってからの食事良かった!!(05/22) New! おはようございます。 定期検診、結果が…
さえママ1107@ Re:定期健診の日 終わってからの食事良かった!!(05/22) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
川岸51@ Re:定期健診の日 終わってからの食事良かった!!(05/22) New! こんばんは 焼肉いいですねえ 肉食べたい

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.04
XML
カテゴリ:仙台の話
7月4日 仙台は日中はとても良く晴れて まるで夏が来たよう

    今日もゆっくり起床した頃は、とても良い天気で、蒸し暑いです

       そこで昼食後、妻と一緒に仙台新港方面へ出かけました

 7.4仙台港界隈1

         港の先端付近にも漁船が停泊、岸壁では釣りを楽しむ人も

          前に紹介した、蒲生干潟のすぐ北側にあたります

   参考 ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/jxsdes4/diary/200908280000/

                仙台新港の南の海岸です

 7.4仙台港界隈2

         陽射しに誘われて、たくさんの人が水遊びで来ていました

            海岸に下りて行くと浜昼顔の花を見つけました

 7.4仙台港界隈3

              とても可憐な花で、もう咲いているのですね

 7.4仙台港界隈4

       砂浜はとても熱いのに、つるを伸ばして花を咲かせる、強い花ですね

               海辺では貝を採る人達もおりました

 7.4仙台港界隈5

                随分たくさんの水揚げのようです

 7.4仙台港界隈6

               大きさもなかなかの貝でした

 7.4仙台港界隈7

        海の風が気持ち良く 遠くには仙台新港から出港した船も見えます

      仙台新港の近くには、たくさんの工場があり、私達はキリンビールへ寄りました

 7.4仙台港界隈8

          日曜日ですので、工場はお休みですが見学は出来ます

             でも、1時間の見学コースへの参加はせず

 7.4仙台港界隈9

                     売店を見学しました

            キリンビールのオリジナル・グッズが置いてあります

              その中でも、ひと際目に止まったのが

 7.4仙台港界隈10

        古伊万里ビール・ジョッキ有田焼です チョットこれは素晴しい過ぎです

                  出口付近には、麒麟の像が

 7.4仙台港界隈11

               ラベルの印象とはだいぶ違う物でした

                その後、埠頭に寄り貨物船や

 7.4仙台港界隈12

                      フェリーを眺めました

 7.4仙台港界隈13

       仙台からは名古屋と苫小牧に就航しています、それにしてもデカイ船です

             また、これから荷物を搭載し始める貨物船も

 7.4仙台港界隈14

            日曜日でも結構、出入りしている仙台新港でした

        私達は近くの「多賀城あやめ園」を覘いて家に帰る事にしました

         明日はその続きを書きたいと思います !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 22:14:27
コメント(20) | コメントを書く
[仙台の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.