3626313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ムラサキシキブの実… New! chiichan60さん

先週末 ご飯トロボ… New! し〜子さんさん

スコットランド民謡… New! クレオパトラ22世さん

今日はピンクリボン… New! さえママ1107さん

ベランダのバラ、シ… New! marine/マリンさん

コメント新着

たくちゃん9000@ Re:相方も入院 手術日決定(10/25) New! 奥様の腎臓を移植なんですね。 素晴らしい…
maria-@ Re:相方も入院 手術日決定(10/25) New! こんばんは。 奥様も入院されて、いよいよ…
由愛39@ Re:相方も入院 手術日決定(10/25) New! こんばんは~ 素敵な空。 奥様も入院され…
かずまる@@ Re:相方も入院 手術日決定(10/25) New! MASAさんお晩でございます! 病院食は味気…

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.07
XML
カテゴリ:仕事の合間の散策
12月7日 今日は那覇から神戸に移動でした

    ブログは昨日の続き、久米島に再び、その2です

    食後に連れて行っていただいたのが焼き物をされている

 12.07久米島1.JPG

  「やちむん土炎房」さん、伝統的な民家を新しく作ったそうです

  コーヒーやジュースも飲める工房、天気が良ければ絶景の山の上です

  東京から来られた宇江城さんが作る陶器が並んでいます

 12.07久米島2.JPG

  また、陶芸教室、特にシーサーの教室に修学旅行の生徒さんが来られていました

  お庭も全てご自分で手入れされているとの事です

 12.07久米島3.JPG

  なかなか良い感じのコーヒーカップを買わせていただきました

  前回も案内していただいた奥武島の「 バーデハウス久米島」でしたが

  今回も案内されて、海洋深層水のSPAを体験できました

  久米島に行かれたら是非ともお勧めの場所です

    参考 バーデハウス久米島

  すっかり、リフレッシュしましたので いよいよ夕食です

  「沖縄久米島えび太郎」さんは車エビの養殖をされていますので

 12.07久米島4.JPG

  この日も生きたエビを持参して食事処に持ち込みでした

  頭からかぶりつき、塩だけでとても美味しくいただきました

  また、生のエビをそのまま

 12.07久米島5.JPG

  とてもコリコリとして最高の贅沢させていただきました、感謝です

  通販もやっていますので、一度試される事をお勧めします

    参考  南西興産さんのページ

  そして、海ぶどうです

 12.07久米島6.JPG

  やはり沖縄の特産、プチプチ感が最高ですね

 12.07久米島7.JPG

  次は刺身の盛り合わせ、とれたての新鮮な魚だけです

  でも、今回の車エビとともに最高の味は、煮魚を変更して

 12.07久米島8.JPG

  味噌汁仕立ての料理でした、凄い出汁がきいて美味しさが半端でなかったですよ

  贅沢三昧の食事の後、お知り合いの店で食後のコーヒー・タイムでした

  そんな久米島の夜は奥武島(オーしま)の民宿に泊まりました

 12.07久米島9.JPG

  風雨の夜が明けての付近の浜辺です、7時半まだ朝日が昇りません

  朝一番の飛行機に間に合うようにエビ太郎さんが送ってくれました

 12.07久米島10.JPG

  時間があるので、イーフ・ビーチに立ち寄りました、いつ来ても とても綺麗な浜ですよ

 12.07久米島11.JPG

  夜明け直前の浜辺は波静でした

 12.07久米島12.JPG

  次第に明るくなり始めた浜、こんな経験も貴重です

  空港に近づくと久米島球場が見えてきます

 12.07久米島13.JPG

  毎年、楽天が2月にキャンプするところです

 12.07久米島14.JPG

  球場からは海が見える絶好の場所、屋内練習場、雨天投球練習場等立派な施設でした

  この時期は車エビの出荷の時期で朝早くからお忙しいのにもかかわらず

  わざわざ送っていただき本当にありがとうございました

 12.07久米島15.JPG

  又、一段と好きになった久米島でした、こんな飛行機で那覇に向いました

  養殖場は奥武島の目の前にあります

 12.07昨年の久米島上空.jpg

  昨年撮影した写真です、橋のたもとが南西興産さんの養殖場

 12.07昨年のハテの浜上空.jpg

  そして同じく昨年撮った、あの有名な「ハテの浜」 お天気が良いとこんな風に見えるのです

  明日は神戸の事を書きたいと思います

  離党の素晴らしさを体験したMASAでした

  明日は神戸から仙台に帰ります !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 00:42:32
コメント(12) | コメントを書く
[仕事の合間の散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X