1520221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.21
XML
カテゴリ:レシピ
今年に入って第二弾どきどきハートどきどきハートどきどきハート

生筋子を買ってきて又々イクラを作りました猫

今回は100g100円高かったので悩んだんだけど
今年はこれで最後かな~なんて思ったので

清水の舞台から飛び降りるつもりで…って大袈裟?
作りましたきらきらきらきら

300gほどの生筋子だったんだけど
4人家族で食べると1回で無くなるのが悲しい…しょんぼり雫雫

でね 今回は海鮮で無くて
焼鮭を使った親子丼にしたの

これも昔実家で
お客さんが来た時に作っていたお料理ですきらきらきらきら

ハート(手書き)手作りイクラと塩鮭の海の親子丼(イクラ丼)♪
手作りイクラと塩鮭の海の親子丼(イクラ丼)♪
料理名:焼鮭とイクラの海の親子丼♪
作者:じぇりねこ

■材料(3人分)
≪イクラ材料≫ /
 生筋子(今回300g使用) / 1腹
 ★薄口醤油(無ければ濃い口醤油) / 大3
 ★味醂 / 大1
 ★料理酒 / 大2
≪鮭ご飯材料≫ /
 炊いたご飯 / 450g
 塩鮭 / 1切
 煎り白胡麻 / 大1


■レシピを考えた人のコメント
鮭ご飯に手作りイクラを載せた海の親子丼デスきらきら
刺身のサーモンとイクラの海鮮も良いけど
生ものの苦手な方やお子さんにピッタリどきどきハートどきどきハートどきどきハート
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

このレシピには簡単にしかイクラの作り方は載せなかったので
詳しい作り方は
手作りイクラで海鮮親子丼(イクラ丼)♪』を参照して下さい猫

そして
先日の優勝セールで
半額のクーポンを使ってこんなのを買ったの星
バターケース1.JPG

バターケースですきらきら

使っていたバターケースが壊れちゃって
かなり前からバターケースを探していたんだけど
なかなかリアル店舗でも見つからなくて…雫雫

でね
先日のセールでラクーポンで半額のこれを見つけたのでポチ音符

別にただのケースだけで良かったんだけど
半額で安かったから買っちゃっいました w

使い方はこんな感じ星
バターケース.jpg

一切れほぼ10gの大きさになるらしいデスきらきら

バターは室温に戻して柔らかくしたのを使わないと駄目よ w

おぉ!って思って作って
娘たちに見せびらかしました w

ヘラも使い易くてなかなか良いので
セールとかで半額になったら
興味のある方はチェックしてみてね猫

ちなみに私の買ったショップは入荷待ちでした(^^ゞ
売り切っちゃったのね~w





お時間のある方はポチっと応援よろしくお願いしますね音符

    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.21 10:39:11
コメント(29) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

曇り空でした。 New! たかのえいさくさん

2024/06/30(日)・0… New! 恭太郎。さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

今度は地下街攻めた New! ∂ネコの手∂さん

カミングアウトしま… New! kusomitutaさん

憶測(?_?) New! 堅子ちゃまさん


© Rakuten Group, Inc.