1499767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.26
XML
カテゴリ:お出掛け
​​今日は久しぶりにすっきりした晴れ!! 気持ちいいわぁ~( *´艸`)



今日は4/19に
ブロ友さんの​chiroakaさん​とお出かけした時の事を書きまーす(*'▽')
 2018年04月21日の日記でchiroakaさんは既に~
 UPしてるのでそちらも一緒に見てね♪

当日
有楽町駅の日比谷口で待ち合わせして~
東京ミッドタウン日比谷​に向かいました歩く人

最初にお出迎えしてくれたのは…
ミッドタウン向かいにあるTOHOシネマのゴジラ(笑)
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座5.jpg
ついでにミッドタウン内のTOHOのゴジラも一緒に紹介(笑)

そして
東京ミッドタウン日比谷をパチリカメラ

映画館が9時から空いてるから
店舗は11時開店なのに…
既に中には人が一杯!!
レストランも長蛇の列(@ ̄□ ̄@;)!!

取り合えず並んじゃおうか!!
って言って2階で最初に見えた列に並んだら…
開店時間に皆さん猛ダッシュ( ̄▽ ̄;)
えっ!横にあるお店の列じゃなかったの???って
chiroakaさんと焦ったけど
並んでた側のお店が空いてたから入っちゃいました(笑)

入ったのは
自然食?精進料理?ベジタリアンのお店の​REVIVI KITCHIEN THREE​♪
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座2.jpg
ベジタリアンのお店だからお肉やお魚類は一切使用していないの(*'▽')
だから空いてた?
他のお店は超~混んでたけど
ここは
開店時間にはまだ余裕でお席が余ってたのよ( ̄▽ ̄;)
でもね
お蕎麦は干しシイタケのお出汁が効いてて美味しかったです♪
わかめと玉ねぎのかき揚げは初めて組み合わせだったから新鮮だったわ~
ちょっと最後は油っこく感じたけど(笑)

お蕎麦が熱々だったからパチパチカメラ

おなか一杯になりました( *´艸`)

多分お料理の割には割高?
これで税込み1400円ちょこっとでした…
ミッドタウン内はショッピング!っていうよりは飲食店が凄く多くてね
大体のお店が1200円~位からランチなの…高い所もあるけど…(笑)
それでここのお店は空いてたのかな?(;・∀・)
美味しかったんだけどね~
あっ!
地下にフードコートもあるんだけど
そこも1200円~からなのよ(笑)
美味しそうなお店が沢山入ってたけど
フードコートの割にはお高め?なんて思っちゃった( *´艸`)

腹ごしらえを終えて
ビル内散策!!
そして2階にあるステップ広場に出て~パチリカメラ
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座3.jpg
この広場は外階段からも上がって来れる場所です♪

で~パチパチカメラ

ここは全面ガラス張りでした
…私が微かに映ってるわ( ̄▽ ̄;)

で~5・6階のパークビューガーデンに移動して…
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座4.jpg
皇居の方をパチパチカメラ

手前が日比谷公園だよ~
道が広いしお濠も広いよね( *´艸`)

この後 
地下にある焼き立てカスタードアップルパイのお店
RINGO​に移動して~

30分ほど並んで『お独り様4個まで』しか買えなかったし
4個セットの方がちょっとお得だったから~
4個入りをお買い上げ~♪

焼き立てを買って上のガーデンで食べるのもいいよね(*'▽')

そして
パン屋さん​boulangeriw Bonheur​(ブランジェリーボヌール)も寄って

シンプルに食パンとバケットを半分づつお買い上げ~♪
小麦の味がしっかり有って美味しいパンでした♡

この後テクテクと銀座シックスに移動で~す歩く人

なんか
前の風船の代わりに
ダニエル・ビュレンさんの新作インスタレーションが展示開始されとか…
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座6.jpg
意外と地味でした( ̄▽ ̄;)

そんなに歩いてないんだけど
ミッドタウンが混んでてね
chiroakaさんと二人して人に疲れちゃって
2階のスタバに行ったんだけどテラス席しか空いてなくて
そこでしばらくお茶して座ってました(;^_^A
まっ!
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃしべりまくってたけど…(笑)
気づくと体がちょっと冷えたので席を立って建物内に。。。

それがね
なんと!!6階の芦谷書店内にもオープンスペースでスタバが有って
そっちの方が大きいし席も空いてたのよね~
失敗したね( ̄▽ ̄;)って二人で言い合いました雫

今回はこちらの屋上庭園には寄らないで~
この後は
ブロ友さんのちゃおりんさんが2018年04月13日に紹介してた
銀座教文館に行ったの(*'▽')

銀座は良く来る街なのに
この本屋さんは今まで知らなかったのよ( ̄▽ ̄;)
それで
気になってたのでchiroakaさんに付き合って貰っちゃった♪

お店の間口が狭くて小さな本屋さんなのかな!
って思うけどそうでもなくてね
ワンフロアは狭いけど楽しめる階が沢山ありました( *´艸`)
嫌ぁ~レトロな感じで建物も面白かった♪

4階の雑貨屋さんも良かったし
今度は教文館の喫茶室でお茶もしたい!って思ってこちらを後にしました歩く人
あっ!!

帰りにお店の出口からじゃなくてビルの出口から出たら…
これがありました(*'▽')
2018-04-19chiroakaさんと日比谷・銀座8.jpg
今教文館でバートン展が開催されてるの(*'▽')
ちゃおりんさんはこちらを観に行かれたんです♪
私がchiroakaさんと行ったのは無料のだったので
きっとこちらの方が内容や展示物も多いだろうね(*^▽^*)
興味のある方は是非~!!
…私が観てきたバートン展は
 2017年8月14日の日記に書います♪
 この時もchiroakaさんと一緒~( *´艸`)

今回もchiroakaさんにお誘いして貰って
楽しい時間を過ごすことができましたヾ(≧▽≦)ノ
そしてそして!!

麻布十番で買って来てくれた美味しいお菓子も頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
chiroakaさん!ありがとぉございますヾ(≧▽≦)ノ
又遊ぼうねダブルハート




ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

麿ちゃん…2年ほど前にシンクに登ろうとして落ちたこと有るのね
…ドン臭くて(;^_^A
それが最近また上るようになったのよ雫


2度目の収穫を待ってた豆苗を盗み食いしてたの(@ ̄□ ̄@;)!!

窓際に置いてたんだけど…
パパが麿が草食べてる( ̄▽ ̄;)って叫んで見に行くと食べてたのよ(;'∀')

豆苗…
っていうかマメ科の葉茎豆にはレクチンっていう毒素があるらしいので
お猫様は食べちゃ危険なんだってΣ( ̄□ ̄|||)

結構ちょこちょこ食べてたみたい…
…写真映してる場合じゃなかったわ(;^_^A

葉っぱだけ食べるのにクンクンクンクンしてた麿ちゃん…
2018-04-05豆苗と麿ソファーと空.jpg
カメラが気になって母の方をチェック!!

そして…
2018-04-05豆苗と麿ソファーと空1.jpg

イカ耳になった麿ちゃんです( ̄▽ ̄;)
麿ちゃんも悪いことしてる自覚があった?
この後豆苗は廃棄!!

生のまめ科の植物って人間でも沢山食べると駄目なんだって!!
火を通せば大丈夫らしいけど…
知らないって怖いわ(;・∀・)

この後もおなかすいたりしたら
たまにシンクに上がってその辺をチェックしてる麿ちゃんです(;・∀・)
登らなかった時の方がよかった…( ノД`)ノ
空ちゃんは登らないのよね~
それはそれで安心なんだけどね(;^_^A


この時空ちゃんは~

ソファーでお寛ぎ

手を伸ばして~

舌をちょこっとペロリ♪

ふふふ

こんなお顔の空ちゃんが写せました( *´艸`)

そして

母の手の上に手を乗せて~

最後は…

舐めてくれた空ちゃんでした( *´艸`)
空ちゃんありがとぉ♡




いつもの如くです(;^_^A
ご訪問が遅くなったらごめんね!




別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチっとよろしくお願いいたしまーす♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.26 12:57:52
コメント(47) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

じぇりねこ@ Re[1]:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ひろみちゃん8021さんへ♪ こんにちは(^^)/…
じぇりねこ@ Re[1]:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ちゃおりん804さんへ♪ こんにちは(^^)/ …
じぇりねこ@ Re[1]:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! moyatodoさんへ♪ こんにちは(^^)/ 嫌々 …
neko天使@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

4月26日(金)の… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.