1501507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.29
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物
​​​今日も晴れ…外は暑い…(@ ̄□ ̄@;)!!

金曜日に日記更新しようと思ってたのに
いつもの如くで
前日の夜に主人が『明日休み!』…と(-_-;)…

もっと早くに言ってよね!!ヽ(`Д´)ノプンプン
…と心の中で思ったじぇりねこでした…

前回の
上の娘がドイツに行ってる時に
下の娘も少し日にちはずれてリフレッシュ休暇を取って
友人と岩手―宮城2泊3日旅行に行ってたの新幹線


お土産♪
2019-07-10岩手宮城お土産.jpg
岩手では
写真上のクッキーを買った小岩井農場と
世界遺産になってる平泉に行って中尊寺を回ったみたいです♪
宮城では
仙台城を見たり~牛タン食べたり~で
牛タンのジャーキーをお土産に買ってくれて(笑)
東北巡りを楽しんできたみたいです(*'▽')

いいな~中尊寺!!
下の娘も神社仏閣が好きでね
有名処(笑)には殆ど行ってるの!
…伊勢神宮・出雲大社・厳島神社・春日大社…etc…
 でも中尊寺では
 御朱印は全部で11か所13つ頂けるらしいけど
 蔵でも出してたらしくて…(;・∀・)
 それでハタと蔵(?_?)って思って(笑)
 8つ頂いてそこで止めたそうです(;^_^A…
 蔵でもいいような気もするけどな(笑)


話は変わって~
なんか日記を更新してない間に(笑)
ブロ友のし~子さんから
『化粧ポーチの中見せて~~~♪』のバトンが回ってきてたの\(◎o◎)/!
最初に始められたのは
直接はお付き合いの無いPANDA♪さんという方で
し~子さんのバトン受け渡しのコメの後に
PANDA♪さんからもコメント頂いてたんです♪

お休み中はパソコンを殆ど開かなかったので
昨日の夜に初めて知ってビックリしたー!!
し~子さんの前はネコの手さんだったみたい♪
ちゃおりんさんもバトンが回ってきてて読んでたので知ってたけど
ちゃおりんさんからはお付き合いのない方の所に回ってたので
私の所には来ないだろ~っと高をくくってたら(笑)
まさか
まさかでした\(◎o◎)/!

って事で~
化粧ポーチ…

には普段入れてないのよ(;・∀・)
化粧品は私が嫁に出たときに買った…買って貰った?ドレッサーに
いつもは入ってます♪
旅行に行く時は
右上のメーカーで購入特典で出してた化粧ポーチに入れて旅にでまーす(笑)
化粧用の刷毛も先にパチカメラ

お化粧ね
普段はしないのよ(;・∀・)
結婚前はお化粧しないのはあり得なかったけど
子供が生まれてお顔スリスリするのにお化粧を止めてからは
ちょっと気張って出掛ける時以外はすっぴん(笑)
近所のお買い物もイオンに行くのもすっぴん(爆)
今は麿空がいて
しょっちゅうスリスリしてるので更に発車をかけてるかも(;・∀・)
でも~
都内に出る時はガッツリ(笑)お化粧してます( ̄m ̄〃)! 爆笑~~!!
が!!
出掛けにお化粧したら化粧直しはしてないです(;・∀・)
持って歩くのは
色付きリップのみかな( ̄▽ ̄;)…
前は口紅も使ってたけど…
今は写真ピンクの色付きリップのみ(笑)

下地とファンデーションは
2019-07-29化粧品.jpg
下地に
エトヴォス(ETVOS)エンリッチシルキープライマーを使ったり
BBクリームだけど…
ドクターシーラボ BBクリームエンリッチリフトを塗ってから粉(笑)

粉(笑)は
エトヴォスディアミネラルファンデーション
刷毛で付けてからスポンジを後から使ってるかな(;・∀・)
それか
LILY LOLO ミネラル パウダー ファンデーション 
を使ったり~です♪
ファンデ用の刷毛は3種類持ってて
左のエトヴォスのが一番使いやすいので他ヤーマン(中)資生堂(右)のは
殆ど使ってないです( ̄▽ ̄;)

アイシャドウとチークは…
2019-07-29化粧品1.jpg
アイシャドウは色々持ってるけど(;^_^A
もっといいのは無いか!!と色々買って使ってないのが多くて…
普段使ってるのは左下のヴィセのです(*'▽')
チークは昔買ったグランサンボンのか
LILY LOLO ミネラル パウダー チーク のを使用~!
もうかなり前に~
買った物なので今はパッケージ変わってます(;・∀・)

最後は
2019-07-29化粧品2.jpg
ビューラーは資生堂ので
一番上のペンシル型のはアイブロウ!
サナ ニューボーンパウダリーペンシルブロウEXなるもので
イオンで色々手に書いて試して買った物(笑)
次回は違うのが欲しいな~って思ってます(*'▽')

その下2本はペンシル型のアイラインでロレアルの黒と茶です♪
クレヨンみたいな感じで書いたら落ち辛いし狸目にはならない優れもの!!
でも細く書けないので
その下の
アンリンシャス フローフシモテライナーリキッドBkを最近は使用中~
これもよれない滲まない狸目にならない優れもの!!
下の娘のお勧めで買いました((*'▽')
マスカラはデジャヴュので
これも洗顔したらすぐに取れるけど滲まない優れものです( *´艸`)

…どんだけ滲むの?って思うくらい昔は滲まないって謳ってるのも滲んでたけど
 今はこれらを使ってて狸目にならないで済んでます( *´艸`)

下の方は
仕上げ用の
LILY LOLO フィニッシュ パウダー ミネラル
これは仕上げにサッと大きいブラシで付けると
オババのお顔もサ~っと明るくなるのよ(*'▽')

茶色いのはセザンヌのシャドー!
もうずーっとこれは使ってます♡
色が薄くて付けすぎることが無いので使いやすいんです(*'▽')
お値段もリーズナブルでいい(笑)

こんな所かな~

バトンは次に誰に(?_?)
…と色々考えて
いつも綺麗にお化粧していると聞いてる
ポニョタ1235さんにお願いしたいと思ってます♡

ポニョちゃん忙しいだろうけど…
すまん!!
よろしくお願いしまーすm(__)m


ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

麿ちゃんが~

ピアノの上でお寛ぎ中~

パチパチカメラ写してると…
2019-07-12.jpg
クルっと寝返りを打った麿ちゃん♡

そして…

可愛くお手々を胸の所に寄せました( *´艸`)

この時空ちゃんは~

和室に置いてあったアイロン台でお寛ぎ中~

いつもの如く動きが少ないから(笑)
2019-07-121.jpg
母が空ちゃんの手を触ると…



大欠伸した空ちゃんでした( *´艸`)

その後…
2019-07-122.jpg
空ちゃんはまったり~
麿ちゃんは…
母と空ちゃんの様子を起き上がってチェックしてました(;・∀・)

麿ちゃんってツンデレのくせに焼餅焼きでね(;^_^A
空ちゃんと母が戯れてると
遠くからでも
必ずチェックしてるのよ( ̄▽ ̄;)
ふと見ると見てるので
その度にギョッとする母でした(;・∀・)…



いつもの如くですが
ご訪問が遅くなったらごめん(;・∀・)





別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.29 17:06:44
コメント(40) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! アンデルセン公園、拙も子供だったらぜひ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんばんは! 飛び石連休は主婦には癒し…
ksitigarbhab@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 子守、お疲れ様 m(_ _)m 孫君が2歳やと元…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは! 詠ませていただいてると、…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! >GW中日の平日!主人は暦通りなので仕…

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

4月最後 New! たかのえいさくさん


© Rakuten Group, Inc.