1499764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.21
XML
カテゴリ:お出掛け
​​今日は晴れ!!
まずまずの暖かさかな~( *´艸`)…って暗くなっちゃったけど(;^_^A…


我が家の隣が空きい地になってて
そこに梅の木が沢山植えてあるんです♪

何時咲くのか気になってチェックしてたんだけど
ちょっと前までは蕾すら出来てなかったのに…

気付いたら咲いてたんですヾ(≧▽≦)ノ


今日も写真をパシャカメラと写してきました♪
2020-02-211.jpg
2020-02-212.jpg
梅の花って控えめだけど
近くで見ると可愛らしくて好き♡

月曜の17日に咲いてるのに気づいた時は…
2020-02-171.jpg
こんな感じだったの(*^^*)

でも今日21日に見たら…
2020-02-21.jpg
こんなに花が増えてました(*'▽')

色の濃い方の梅は
2020-02-17.jpg
満開になってました( *´艸`)
梅の花が咲くと春が近いな…って感じます♡

そうそう
日当たりの良い県道沿いに
早咲きの桜も咲いてたの(*'▽')
今度写真を写しに行ってきますね♪

話は変わって…
先月上の娘がお引越しだったんです(*'▽')

昨年11月末にドイツから夫君が帰国して
新たに住む場所を早々に日本にいる娘が決めればいいのに…
住む場所や住むお部屋に
超~こだわりのある夫君(笑)は…家賃彼持ち…
自分が見て決めたい!!と(;・∀・)
なので
居ない間に娘も数か所目星は付けてたけど
戻ってきて一緒に不動産屋さんに行ったら
サイトには載ってるのに既に仮契約がされてる物件ばかり(@ ̄□ ̄@;)!!
…ええ 人寄せで載せてる物件だったんです


気に入る物件が全然無くて…\(◎o◎)/!
…その間 夫君は実家暮らし(笑)
年が明けて何とかこれなら…の物件を見つけて
1月の中頃に上の娘夫婦はお引越ししたんです(*^^*)

それがね
個人所有のマンションを転勤で賃貸することになったお部屋なんだけど…
最初から賃貸のマンションだと
今時ならエアコンや照明は完備してるのに
3LDKでエアコンはリビングの他に後一か所
照明はリビングの照明が無し\(◎o◎)/!
2部屋はシーリングライトが付いてて
残り1部屋は
大昔の…茶色いコードで黒いソケットに裸電球1個(笑)
こんなの今は売って無いんだけど~(爆)

最初にお手伝いに行った時に
一番最初に夫婦で暮らしてた所が1LDKだったから
足りないカーテンや細々したものの買い出しと片付けしたんだけど
照明を買ってないのに暗くなってから気付いたので
取り合えず~自分ちの事も有るから帰って
次の週もお手伝いに行ったんです
なので
娘達夫婦…一週間リビングの照明無し!!
対面キッチンだからキッチンの照明で過ごしたんだって( ̄▽ ̄;)…
何たって
引越しなのに二人とも休みを取って無いから全然片づけが終わらなく
2度目に行った時は
ドイツの荷物が船便で届いてて
一部屋荷物だらけ(@ ̄□ ̄@;)!!

今度の月曜日も又来て欲しいっていうので
お手伝いに行く予定のじぇりねこです(^^ゞ
…娘…
 お料理やお洗濯は大丈夫なんだど
 昔から片付けが苦手な子なんです( ̄▽ ̄;)…
 実家の母がそうだったから隔世遺伝したのかも…
 勿論夫君の方は
 言えばするらしいけど自ら気付かないらしくて
 何~んにもしない子ですΣ( ̄□ ̄|||)

最初に行った時に
娘にご馳走になったランチ(*'▽')
2020-01-20引越し手伝いの時のランチ.jpg
木場の深川ギャザリアにある
パリアッチョ 深川ギャザリア店です♪
ランチ時は飲み物とパンにスープはフリーです(*'▽')
味はまずまずかな~(笑)

2度目に行った時は
ランチしてる時間が勿体ないからコンビニでお昼かって食べました( *´艸`)

月曜日はケーキご馳走してくれるらしい♡


ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

ある日の麿空!!
2020-01-15.jpg
空ちゃん…凄い顔してるんだけど( ̄▽ ̄;)

近くに寄って~
まずは麿ちゃんをパチパチ

挙動不審です(笑)
カメラが近くにあると落ち着かないね( *´艸`)

お次は空ちゃんをパチパチカメラ

向きを変えて寝てたので
母が動きに手助け(笑)

されるがままの空ちゃんでした( *´艸`)

そして…
2020-01-151.jpg
其々が~
其々の場所で寛いでいました(*'▽')

って
空ちゃん起きてるんだけどΣ( ̄□ ̄|||) (笑)


いつもの如くですが
ご訪問をゆっくりさせていただきますので
遅くなったらごめん!!




別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 20:21:06
コメント(55) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

じぇりねこ@ Re[1]:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! moyatodoさんへ♪ こんにちは(^^)/ 嫌々 …
neko天使@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
kopanda06@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:スタバにインド料理とスイーツに空ちゃん♪(04/23) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

へぇ~♡♡♡♡♡♡ New! 堅子ちゃまさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

4月26日(金)の… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.