1501442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.21
XML
カテゴリ:お出掛け
今日も晴れ

徐々に書き進めてる過去の出来事(笑)
今日も​昨年の話です!

昨年11月に生まれた初孫君の初宮参りを​浅草神社​でしてきました(^^)/
最初は
夫君のお家は昔から浅草寺​で初参りをお願いしてて
今回も浅草寺でお願いする予定だったんだけど
時期が年末だったことも有り
お寺の行事が色々あるので初参りを受け付けてないと…(゚д゚)!

お隣にある浅草神社でお願いすることにしました♪

当日は我が家から娘と孫君を車に乗せて浅草までGO~車

先ずは
予約してた写真館で夫君と夫君ママに合流しました(*'▽')
…夫君パパは娘たちの結婚式の3か月後に亡くなってます…
2021-12-22たっくん初宮参りオリジナル.jpg
孫君の衣装を決めて
記念写真を孫君だけや娘夫婦に孫君とか色々撮影して~

じじばばを交えての記念写真!
image0.jpg
孫君はずーっと寝てて将来は大物になる予感を醸し出していました(笑)

その後浅草神社へ移動して~

2021-12-22たっくん初宮参り.jpg
手前の拝殿では無くその奥の場所でお祓いをして貰いました♪
浅草神社の社殿は
昭和26年(1951年)に拝殿・幣殿・本殿が国の重要文化財に指定されてます(*'▽')
だから凄く歴史ある建物!
でもね
控えの間は隣の建物で新しくて広いし綺麗で凄く快適でした(笑)

無事ご祈祷を終えて…
2021-12-22たっくん初宮参りオリジナル1.jpg
雷門で記念撮影をして~

新仲見世通りの​浅草 まぐろ人でお食事♪
2021-12-22たっくん初宮参りオリジナル2.jpg
色々食べたんだけど
最初に出たポン酢三点盛りの写真しか写せなかった…(;^ω^)

食事中も孫君がぐずる事も無く~
会話も弾んで楽しい時間を過ごしました♪

滞りなく最初の行事?
初宮参りを終えれて良かったです(^^)/
浅草までもすんなり車で行けたしぃ(笑)

夫君のお家は今まで浅草寺での初参りだったので
夫君ママは神社での初宮参りが初めてだったらしくてね
初宮参り祈祷は一家だけのご祈祷だから
孫君だけのご祈祷に凄く喜んでました( ´∀`)bグッ!
もちろん私も(笑)
…多分?娘たちのお宮参りも自分たち家族だけだったような?
 北海道神宮でやりました♪
浅草寺だと皆さん一緒の護摩らしいです…お値段は浅草神社よりちょっと安いけど…



ではでは空ちゃん♪

先日ちょっと化粧品を買って
写真撮影としようとしたら…
2022-09-29オールインワンジェルと空.jpg
凄ーく久し振りに空ちゃんチェックが入りました(゚д゚)!
…麿だと直ぐに寄ってきて麿ちゃんチェックは当たり前だったけど…
 空は本当に久しぶりです…

空が気になったのは多分これ↓
2022-09-29ドクターシーラボ オールインワンジェル.jpg
○○以上お買い上げで貰えた
櫻井乃梨子さんイラストのステンレスタンブラー♪
蓋つきだよ~(^^)v
久々にサイトを覗いたら割引クーポンが有ってお得だからと
つい色々買ってしまったじぇりねこです(;^_^A

そんな空ちゃんは

クンクン!!

そして…暫く匂いを嗅いだ後に
2022-09-29オールインワンジェルと空1.jpg
臭い顔をして…遠くを見つめました…(爆)

その後は

顔を洗った空ちゃんです( *´艸`)

なんか気になる匂いがしたんだろうね!

嗅いだら好きじゃない匂いがしたんだと思う(爆)

空ちゃんお疲れ様~!





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.21 16:14:30
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! アンデルセン公園、拙も子供だったらぜひ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんばんは! 飛び石連休は主婦には癒し…
ksitigarbhab@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 子守、お疲れ様 m(_ _)m 孫君が2歳やと元…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは! 詠ませていただいてると、…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! >GW中日の平日!主人は暦通りなので仕…

お気に入りブログ

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

4月最後 New! たかのえいさくさん

2024年の桜行脚(3… New! リュウちゃん6796さん


© Rakuten Group, Inc.