1500290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.13
XML
カテゴリ:外食
今日は晴れ
プチっとご無沙汰!
一週間振りです(;^_^A
先週は木金と下の娘が泊りに来てて日記更新らなずでした。。。


先日は
下の娘に銀座でbirthdaylunchをご馳走して貰った話を書きましたが
今度は
上の娘にbirthdaylunchをご馳走して貰いました(^^)/

4月の中過ぎに上の娘が有休を取ってくれて
平日に木場でフレンチのbirthdaylunchです♡

当日は現地集合だったから
どこの出口から出るのが良いかチェックしてたのに…
勘違いして一番遠い出口から出ちゃった私…\(◎o◎)/!
地上に出た時に『ここはどこ(?_?)』状態(笑)
Googlemap見て直ぐに間違ったのに気づいて啞然(;・∀・)
そして!!
待ち合わせのお店も違うところと勘違いしてて
更に
待ち合わせ時間も30分早くに勘違い\(◎o◎)/!
嫌ぁ~
しょうもなかった自分にガッカリです(;^ω^)
時間まで
ドトールで時間潰しして
娘が予約してくれてたお店!
ビストロ・ド・リヨンへ向かいました(^^ゞ

店内は20席らしく
温かい雰囲気でこじんまりしたお店でした(^^)/
メニューはHPにはお昼は2つコースがあるように書いて有るけど
今は昼夜共に1コースだけの様で完全予約制らしいです♪

ここのお店は
娘の高校の時の仲良しさんが江東区に住んでて
そのお友達のお家で良く利用してるお店らしくて
その子とのランチの時にお友達お勧めで食べたら
凄く美味しかったからと
birthdaylunchの場に選んでくれましたヽ(^o^)丿

お席に着いて
この日は凄く暑かったからワインじゃなく~ビール(笑)

そして
2023-04-21木場バースデーランチ1.jpg
前菜の
新玉ねぎのジュレと白アスパラの生ハム添え?
どちらも上品なお味♡
ジュレは濃厚なお味で玉ねぎなのにどうやってこのお味を出してるんだろう(?_?)
って考えても分からない(笑)
もう一品の方は
最近はグリーンアスパラの方が流通してるけど
立派な白アスパラで味はグリーンのより優しい感じ!!
後ね
食感がサクッとしてるけど
グリーンのより柔らかくて滑らかな感じなのよ(*'▽')
これも美味しかった♡

お次は
2023-04-21木場バースデーランチ2.jpg
グリーンピースのスープと
メインの鴨肉のソテー!!
スープは4月だから旬な素材よね( *´艸`)
こちらも濃厚で凄く美味しい!!
娘はワインを追加し私はビールがまだ残ってたので辞退(笑)
メインの鴨肉も焼き加減が絶妙で柔らかくて
バルサミコソースじゃなく赤ワインのソースで
これも
酸味控えめでお肉に合って凄く美味しかったです( ´∀`)bグッ!

最後はデザート!!
2023-04-21木場バースデーランチ3.jpg
娘が選んだ写真上のガトーショコラと
私が選んだプリン♪
ちょこっとづつ味見したんだけど
ガトーショコラが凄く濃厚~~!!
添えられてたカシス?酸味の有るシャーベットも美味しかったです(*'▽')
私の頼んだプリンも濃い味でしっかりした作り!
プリンのケーキ!って感じ( *´艸`) 美味しかった♡
そしてね
添えられてたラムレーズンのアイスが凄く美味しかったの~~~!!
ラムレーズンは普段あまり選ばない味なんだけど
ここのは凄く美味しくてね
初めてラムレーズンアイスが美味しいって感じました(笑)
珈琲はちょいと薄目!お代わりが出来るそうです( ´∀`)bグッ!

どのお料理も凄く美味しくて
接客も凄く丁寧で大満足~~~ヽ(^o^)丿
美味しいbirthdaylunchをご馳走してくれた
上の娘に感謝です( ´∀`)bグッ!

食べ終わってから
娘の所へは良く来てるけど
いつも車利用で近隣への買い物は一緒に行っても
近くにある木場公園を歩いたことが無かったので案内して貰いました(^^)/

先ずは
孫君が通ってる英語教室の前を通って
2023-04-21木場バースデーランチ4.jpg
お教室の横に貼ってある写真に孫君が載ってるって聞いて行ったんだけど…
写真が変わってて見れず\(◎o◎)/!
残念だったわ…(;^ω^)


公園内へ~
2023-04-21木場バースデーランチ5.jpg
よく整備されてる公園内でした!!

ずんずん北上して
2023-04-21木場バースデーランチ6.jpg
木場公園大橋!!
ここね
葛西橋通りを車で走って下を潜り抜けて娘のマンションに行くんだけど
凄く幅の広い人間用の橋なのよ!
上を歩くとこんな風になってたのねヽ(^o^)丿
ずーっと気になってた場所だったので歩けて良かったです♪

橋の上から
2023-04-21木場バースデーランチ7.jpg
上が東京駅方面で下が砂町方面!

で!まだまだ先へ行くと…
2023-04-21木場バースデーランチ8.jpg
東京都現代美術館(MOT)です♪
丁度クリスチャンディオール展をやってて
娘はこれも招待しようと思ってたらしいんだけど…
上の娘は
音楽会には行っても美術展には殆ど行かない子だから
コロナになって
美術館のチケットが予約制になってるのを知らなかったご様子(;^_^A
『予約したの?』って聞いたら『して無い』と…(゚д゚)!
でも折角だから
『当日券も少しは有るよ!』って言って行ったら…
当日券も完売してました(笑)
美術展は見れなかったけど
建物の中には
美術図書室や子供用の美術図書が置いて有るスペースも有ったり
1階にはレストラン
2階にはカフェも有りました♪
美術図書室は子供用はちょっと大きい子用が多かったけど
小さい子でも色や形の絵本が色々あって
絵本好きな小さい子でも見れるものが数点ありました
大人用(笑)は
美術史や美術の百科事典っぽいのも色んな種類があるし
作者別の出版されてる物も凄く多く
後国別の美術本とかなかなか興味深い場所でした(^^)/
近くなら足繫く通うんだけど…ちと船橋からは遠いわ…( ;∀;)

美術図書室を後にし2階に上がって
2023-04-21木場バースデーランチ9.jpg
娘に珈琲をご馳走して貰ってカフェで一休み!!
静かな空間でした♪

美術館を後にし
娘が孫君を保育園まで迎えに行くと言うので
私も一緒に行くことにして…
2023-04-21木場バースデーランチ10.jpg
東陽町へ向かうのに木場公園を出て横の道へ行くと…
4月なのにまるで秋の様な落ち葉(゚д゚)!
これって掃除してないのよね(?_?)
公園内は凄く綺麗なのにこの歩道は公園とは違う管轄?
これ見てビックリでした(笑)

その後はテクテク歩き~
四ツ目通りから南下して
2023-04-21木場バースデーランチ11.jpg
前にチラッと紹介した
仙台堀川の遊歩道に咲いてるフェニックスを写真に収めて
孫君を迎えてから私は東陽町から電車に乗って帰宅の途に就きました。。。

この日記を書くのに歩いた道筋をGooglemapの経路で辿ったら…
4キロあったの(*'▽')
コロナで出歩くのが少なくなったから久々の長距離?
でも…4キロって5千歩ちょいならしいのよね…そうでもないか(笑)
娘はこの後
又歩いて木場公園を突っ切って自宅マンションまで歩いてるから+2キロ!!
健脚だとは思ってたけどやっぱり健脚だった上の娘でした(笑)

経路だよ~





ではでは空ちゃん♪

空ちゃんが!!
2023-05-12箱の空.jpg
箱に入ってました(笑)

なんか~

落ち着かないご様子(;・∀・)…

なので~

指を動かして~気を引いた母です( *´艸`)

空ちゃん…

じーっと見てます!!
でも手は出さない…様子見?(笑)

そして!!
2023-05-12箱の空1.jpg
欠伸をした空ちゃんでした(笑)

続きは次回へ。。。






応援ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.13 12:50:08
コメント(38) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
リュウちゃん6796@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 船橋のアンデルセン公園、素敵なテーマパ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは! ブロ友さんでも、早いとこ…
ひろみちゃん8021@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは(^^) アンデルセン公園は 一…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは! おぉ。。。おもりの一日! …

お気に入りブログ

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月27日(土)の… New! kusomitutaさん

騒音。。。 New! 堅子ちゃまさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん


© Rakuten Group, Inc.