1501461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.22
XML
カテゴリ:お出掛け
今日も晴れ

今月の2週目に
用事があって八重洲にお出かけしてきました(*'▽')

あっ!今日はたばこのお話なので(^^ゞ
興味のない方はスルーしてねm(__)m

第1の目的を済ませて
第2の目的地!銀座に向かう前に~
そうだ!!
あそこに行ってみよう~!!
って思って…

グランフールの外階段を~
2023-12-11八重洲と銀座.jpg
上りました♪
エレベータは建物の中に有るけど…
そこまで歩くなら階段上っても一緒かな?って思ってお初で上ったの(・∀・)ウン!!

階段には踊り場が沢山有って
2023-12-11八重洲と銀座1.jpg
各所にベンチ?休むところが設置されててね
上の方に座ると眺めがいい!!(笑)
結構~
休んでる方…サラリーマンの方がいましたよ( *´艸`)
後、買った物を食べてる方も!!

この日は
12月だけど凄く暖かい日だったから
気候の良い時は気持ちの良い場所だって思いました(^^)/

寄りたかった店舗は
前は1階の歩道に面した場所に有ったんだけど
3階に店舗が移動したのでそこを目指して上ってたの(・∀・)ウン!!
それはね
PloomShop東京駅店(笑)

JTのCLUBJTに会員登録して会員証を取得したら利用できるお店なの♪
で!
JTのたばこに付いてるQRコードを読み込んだら
読み込んだ数でポイントが溜まり会員のランクが上がり
そのポイントで電子タバコのアクセサリーが交換できたりするんです(*'▽')
基本私は紙巻きたばこが多いんだけど
電子タバコも色々試しててて
JTのディバイスを登録をしたら
…アイコスやグローはそっちのサイトで登録よ!
壊れた時に前は1年だったけど
登録して無かったら1年半が
2年間!無償保証してくれるそうです(^^)/

銀座のploomShopはお買い物で利用したことが有るんだけど
東京駅店は行ったことが無くて
会員だと銀座店・東京駅店は
たばこを吸いながら飲み物が無料で飲めると聞いてたから行ってみました!

が!!Σ(゚Д゚)
会員証の他にJTのディバイスを持ってないと無料にならなかった…( ;∀;)
利用したことが無かったから知らなくて…
 一番吸いやすいグローのを持って出ててploomxは持ってなかったの~!!
 他にも新しいアイコスも持ってます(^^ゞ
会員だからお店は利用できるけど…
飲み物は有料で買って一服してきました(;^ω^)

それがね
一休みしてる時にふと思い出したら
ploomxは持ってないけどploomwithを持ってた…と言う(;^ω^)
失敗しました(^^ゞ

でも
珈琲一杯350円だったかな?
量も多めで美味しかったし
店内も電子タバコ専用のスペースと
扉が有って奥に紙巻きたばこ専用スペースが有って
綺麗だし
なにより!!
たばこを吸いながらお茶できるのが喫煙者には嬉しい場所でした( ´∀`)bグッ!
…銀座には何店舗かたばこの吸える喫茶店は有るけど
 喫茶店だから珈琲一杯800円~千円とかだし(;^ω^)
 喫煙スペースの有るカフェも有るけど
 お席で吸えるわけじゃないしね(^^ゞ

一休みし終わって
外堀通りを通って銀座に向かいました(^^)/
続きは次回へ




ではでは空ちゃん♪

シャンプーして綺麗になった空ちゃん♪

乾かした後はリビングに降りて…

冬場はシャンプー後は寒いのか?
芯の方が湿ってるからか?
亡き麿もそうだったけど
ホカペで暫く暖を取ります(^^ゞ

近付いて~

お顔をパチカメラ
額の毛がまだ湿ってます( *´艸`)

パチパチカメラ

落ち着かない空ちゃん…

そして!!

乾いてるはずだけど~毛繕い!!

しつこく~

毛繕い!!
舐めない方がいい匂いのままなのに…(;^ω^)

そして!!

又キョロキョロしてた空ちゃんです(*^^*)

いくら小さい頃から1月半に1度シャンプーしてて
慣れてるとは言え…
お猫様は水が嫌いって言うからね
シャンプーだって大嫌いよね(・∀・)ウン!!
でも汚くなると毛玉になるから
猫種の中でも凄く柔らかい猫っ毛のペルシャ(チンチラ)には
シャンプーが必須です(*ノωノ)






応援ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.22 16:11:36
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! アンデルセン公園、拙も子供だったらぜひ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんばんは! 飛び石連休は主婦には癒し…
ksitigarbhab@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 子守、お疲れ様 m(_ _)m 孫君が2歳やと元…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは! 詠ませていただいてると、…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! >GW中日の平日!主人は暦通りなので仕…

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

4月最後 New! たかのえいさくさん


© Rakuten Group, Inc.