1501729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.26
XML
カテゴリ:食べた物・頂き物
今日は…晴れ

前回の続きです(^^)/

Ploom Shop(プルームショップ)東京駅店​を出て
そのまま南下!
するとね
外堀通りと鍛冶橋通りが交差する場所に!!
2023-12-11八重洲と銀座4.jpg
こ~んな建物を発見\(◎o◎)/!
( ,,`・ω・´)ンンン?
なんじゃこりゃ?????
取り敢えず~写真に収めて!!
って
…私がバックから持ち歩いてる小さ目のカメラを出して写真を写してたら
 青い目の観光客の外人さんが
 私を見てスマホでこれの写真を写し始めました(笑)
帰宅して調べたら
これは
首都高速道路(株)鍛冶橋換気所と言うものらしくて
地下道の換気の為の建物らしくて
全部同じ形じゃないみたいなの(゚д゚)!
国土技術政策総合研究所 研究資料…PTFファイルだけど
色んな換気塔が載ってました!
ここの下は東京高速道路の出口の地下道なのに
何で出口に(?_?)
そうそう
首都高は有料の高速道路で東京高速道路は無料なんだけど
首都高と連結してるので走ってると
どの区間が無料とか分からないみたい(^^ゞ

地図に汚いけど(笑)線を引いてみました(*'▽')
2023-12-11八重洲-銀座.jpg
赤いのが外堀通りで
​茶色が鍛冶橋通り!黒い星がこの換気塔の有る場所で
黄色がいつも京橋に行く時に通る銀座中央通り!!
東京駅から銀座の端…1丁目は直ぐですヽ(^o^)丿

テクテク歩いて
第2の用事を済ませてから
お腹が空いたので
銀座ベルビア館の並木通りに面した1階にある
銀座バール・デルソーレ2Dueでランチしましたヽ(^o^)丿
2023-12-11八重洲と銀座2.jpg
店内は狭いけどなかなか人気のお店♪

ランチもパスタランチだと結構~リーズナブル!
2023-12-11八重洲と銀座3.jpg
頼んだのは自家製サルシッチャのパスタ♪
茄子とトマトのパスタも同じ1090円で有ったけど
日曜日に茄子とトマトのパスタを家で作って食べたから
お隣の席の人が食べてた(笑)こちらにしました(^^)/
牡蠣のクリームパスタは1290円だったかな?
これは
さっぱりしたお味のパスタでした(*'▽')
食後の珈琲は別料金で
プルームショップで飲んだばかりなので
デザートのジェラードを頂いてお店を後にしました♪

帰りは有楽町駅から電車に乗り~
東京駅で総武快速に乗り換えて帰路につき…
JR駅近くに止めてた車に向かう途中~
2023-12-11八重洲と銀座5.jpg
猫さん発見!!
呼んだけどじ~っと見つめるだけのお猫様でした(笑)

帰宅して万歩計を見たら…7千歩を切る歩数!
あんまり歩いてなかった…(・∀・)ウン!!

話は変わって
クリスマスのお料理!!
2023-12-24クリスマス♪1.jpg
老夫婦2人になっちゃったから
クリスマスなんてすっかり頭から抜けてて(;・∀・)
主人が土曜日に『明日クリスマスっだけど?』って言われて気付いた私\(◎o◎)/!
なので
日曜日の当日早い時間に買い物に行って
2軒目で丸鶏を確保しました(^^ゞ
ケーキは買い忘れ…( ;∀;)

他のお料理は
2023-12-24クリスマス♪.jpg
鯛のカルパッチョと
自家製ポテトフライ!…バターとトリュフオイル掛け!!
このポテトは娘たち夫婦にも大好評で
昨年のお正月…2日の日には4回ポテトをチンして揚げました(笑)
後は最初の写真のコーンスープに白ワインを少々

チキンは
中の塩気の無い部分を空ちゃんもたっぷり食べました( *´艸`)
他にも
鯛のお刺身も3枚分をバクバク食べた空ちゃんでした(^^)/

話は変わって…

ブログフレンドのぐーちゃんこさんから
沢山のスイーツが届きました~ヽ(^o^)丿
2023-12-20ぐーちゃん広島スイーツ.jpg
3種類のレモンケーキ!!
レモンケーキ!!好きなのよ~
レモンケーキの食べ比べ♡なんて贅沢ぅ( *´艸`)
どれも味が違って美味しかった( ´∀`)bグッ!
からす麦のクッキーも素朴な味わいで凄くサクサクしてて美味しかったです♡
ヒロシマポーカーピーはまだ食べて無くて
ビールのおつまみになりそうなので
お正月に娘たちが遊びに来た時に出そうと思っています♪
ぐーちゃん!!沢山の美味しいスイーツをありがとうございますm(__)m
凄~く楽しませて貰いました( *´艸`)


ではでは空ちゃん♪

空ちゃんがソファーで
2023-12-15ソファーの空.jpg
​​スヤスヤ眠い..
​なので…​​

つい(笑)

でも~

その後はヾ(・ω・*)なでなで

そして…

そ~っと手を差し出した私( *´艸`)

で!!

いつものをやってしまった…(;^_^A

でもね
起きたら可哀そうだから
この一回で我慢した母です。。。
やり過ぎると起きて逃げるからね~
ほどほどに…( *´艸`)





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ チンチラランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 16:45:28
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! ●5/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
ひろみちゃん8021@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは(^^) アンデルセン公園では …
リュウちゃん6796@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 今年のGWは半分終わってしまいましたが、…
kusomituta@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こういう公園懐かしいですね~ ウチも子…
堅子ちゃま@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! おにゃんパピー顔♪ ワンパクボール島 あ…

お気に入りブログ

新宿彷徨(その4) 変… New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編13 New! アラスカななつさん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

ビール購入 New! ひろみちゃん8021さん

グッタリト疲れてし… New! たかのえいさくさん

2024/05/01(水)・=… New! 恭太郎。さん


© Rakuten Group, Inc.