1500432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.12
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は晴れ

時期が少々前後してしまったけど
12月の中頃に
上の孫の保育園の発表会にカメラマンで参加しました(^^)/
日記に順番に書こうと思ってたんだけど
ファイルを違うホルダーに間違って入れてて
12月の日記はこれで終わり♪って思った時に
あれ?あの写真はどこへ行った(?_?)になって
焦ってファイル探し\(◎o◎)/!
嫌ぁ~捨ててしまったかと思って焦りました(^^ゞ

孫君の発表会は
保護者…パパママ2人が基本参加なんだけど
その日は娘の夫君が仕事で参加できないので2人参加できるから
私に白羽の矢が立ちました(^^)/
発表会と言っても片方が子供と一緒に色々催しをして
写真や動画は残りの親が写す感じで進行!!
勿論プロの業者も入って動画や写真を写してくれてるけど
写真は販売するのかな?
動画は保護者だけが見れるサイトにUPする感じ?
それでも自分の子供の姿は一杯写したいからね~
私も
片手はスマホで動画を映しながら
もう一方の手で
首からかけたミラーレスで写真を写してきました( ´∀`)bグッ!

孫君の発表の時間は10時~だったので
9時に娘の自宅へ向かうのに自宅を8時過ぎに出て
…って(゚д゚)!
高速乗る手前で大渋滞\(◎o◎)/!
平日は高速乗るのに渋滞してるけど
土日祭日はいつもそれ程混んでなかったからビックリ(;・∀・)
早い時間だから皆さんお出かけするのに混んでたんだろうね

9時丁度位に娘の家の近くの安めの駐車場に車を停め
マンションまで走って辿り着きお家の中に入ると…
ナント!!まだ孫君はお着替えも終わってない状態(;・∀・)
焦る必要が無かったじぇりねこでしたヽ(`Д´)ノプンプン

9時半頃お家を出て
永代通りまで行って!!
2023-12-16たっくん発表会4.jpg
都バス(笑)
都バスって一区間乗っても最後まで乗っても210円なのね(゚д゚)!
保育園は東陽町の駅の近くのビルに有るので
地下鉄だと一駅
バスだと4つ位停留所が有ったかな(?_?)

降りて目に付いたローソン!!

ここは永代通り沿いなんだけど
ローソンなのにテラス席が有るのよ\(◎o◎)/!
テラス席のあるローソンは初見!!

10時にはちょっと早かったけど保育園に着いたら
入れ替えをしててそれ程待たないで中に入れて貰えましたヽ(^o^)丿

いつもはB型のベビーカーに乗って保育園に行ってるんだけど
この日は発表会だから時間ごとに各クラスを入れ替えるので
当日はベビーカーを遠慮してください!って事だったの
雨の日はバスらしいけど
普段は一駅親は歩き!!
朝は娘の方が早くに出勤するので
保育園へは夫君が毎朝ベビーカーに乗せて連れて行ってます(*'▽')
帰りは娘が迎えに行って
これも雨の日以外は木場公園を抜けて帰宅してます(^^)/

上の孫君の行ってる保育園は認可外で
ビルのワンフロアに有る保育園なんです(*'▽')
リトミックのお教室を開いてる方が保育園を運営されてるので
保育の中にリトミックを取り入れたり
週一で外国人講師を呼んで英語のリトミックをしたりする保育園なの(^^)/
音楽もふんだんに使った保育が特徴で
認可外だけど結構~人気の保育園みたいです♪

土曜日は保育士さんも園長さんも休みなのに…
休日出勤!
だからって代休なんて無いのに
保護者の為にありがたいですよね(・∀・)ウン!!
それに
発表会用の衣装…帽子と腰のもこもこを用意してくれたり
2023-12-16たっくん発表会1.jpg
大変だな~って思いつつ
孫君の成長を楽しんだじぇりねこですヽ(^o^)丿

あっという間の1時間が過ぎて
帰宅の途に…

途中~永代通りの北側一本奥の通りに有る
娘お勧めのケーキ屋さんに寄りました(^^)/
2023-12-16たっくん発表会.jpg
Eclat des Joursです(^^)/
沢山のケーキ!!
どれも美味しそう~~~ヽ(^o^)丿

店内もオサレで
2023-12-16たっくん発表会2.jpg
素敵な店内でした( ´∀`)bグッ!

店内を散策してると…
2023-12-16たっくん発表会3.jpg
こ~んなのを発見!!
東京洋菓子協会のマジパン仕上げデコレーションケーキ部門​での賞みたい(^^)/
こちらのお店のパティスリーは違う方で
中山 洋平氏と言う沢山受賞歴のある男性の方だから
この賞を取った方は女性なのでお店の違う方なんだろうね♪

ここで
其々食べたいケーキを1つ選んで孫君にはクロワッサンを買って
お店を後にしたじぇりねこ母娘+孫君でした(^^)/

続きは次回へ。。。



ではでは~空ちゃん♪

空ちゃんが…
2023-12-25ホカペの上の空.jpg
ホカペでお寛ぎ♡
この時はまだふわふわ~ヽ(^o^)丿

触ると

謎にフリルを舐めた空ちゃん(;^ω^)
…いつもやります(笑)

そして!!

ゴロリンチョ!!

空ちゃんって
2023-12-25ホカペの上の空1.jpg
背中の毛は固めであまりふわふわしてないんだけど…
腹毛は長くて超~ふわふわなんです( *´艸`)

そして

その後は脇の下をヾ(・ω・*)なでなでした母です
脇の下も
普段は自ら手を伸ばして撫でろ!!なんだけどね(笑)

続きます( *´艸`)







応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ チンチラランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.12 22:50:30
コメント(33) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

jun さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 4月27日夕方から父(96歳)の体調が急に…
neko天使@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
リュウちゃん6796@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 船橋のアンデルセン公園、素敵なテーマパ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) こんばんは! ブロ友さんでも、早いとこ…

お気に入りブログ

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

重機と戯れる New! 案山子1014さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

昆布巻き New! ひろみちゃん8021さん

暑かったです。 New! たかのえいさくさん


© Rakuten Group, Inc.