1501439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
カテゴリ:旅行
今日は晴れ!! 春です(笑)


前回の続きで
九十九里一泊旅行その2です(^^)/

米菓子の工場直販所​あられちゃん家​を後にし
次に向かったのは
海の駅九十九里​です(^^)/

道の駅なら沢山有るけど
海の駅ってのはお初(゚д゚)!

調べたら全国に結構あったのでビックリ\(◎o◎)/!(笑)
※​全国の海の駅一覧です♪

綺麗に整備された大駐車場完備なんだけど~

正面から見るとシンプルなプレハブっぽい建物(笑)
横から見たらちゃんとした建物でした( *´艸`)
平日だし夏じゃ無いからか
お客さんも極小(゚д゚)!
…これでやっていけるの?って余計な心配をしてしまいました(;^_^A

駐車場の横には…

鉄筋の建物…
これって津波の時の避難所の為に作られたとかな?って思ってググったら
九十九里町津波避難タワーと言う
やっぱ
津波の時の避難場所として海の駅に併設して作られた建築物でした!!
そして
青いポスト!!
これもここの名物?で
日本で唯一の青いポストらしいです(*'▽')

建物の中には直販コーナーの他に
九十九里はいわしが特産品らしくて
いわし資料館と言うのが有りました(^^)/

丸々としたいわしさん(笑)

なので~

GIFも作りました( *´艸`)
写してる私の姿が微妙に存在してるけど…お気になさらずに(^^ゞ

中に入ると

こんな風にいわしさんと鮫?が投影されてて

昔の漁の様子や船の模型なんかが飾られていました♪

本当に少しの展示だから直ぐ見終わる(爆)

九十九里の海岸線はね
この海の駅のちょっと南の場所から白子町まで
九十九里有料道路​ってのが始まってるから
海岸へ行くには有料道路を潜って行かないと浜が見れないの(゚д゚)!
九十九里町の海岸沿いはしっかり海岸が見れるのに…
大網白里市と白子町は海岸がこの高速道路が邪魔で見れない!!

なんか微妙よね(;・∀・)
料金は普通車・小型車・軽自動車が420円
観光の活性化目的で作られたらしいけど…
確かにこれに乗ると海を見ながら止まらないで走れるけど…
どうよ!!って思った私…
鴨川の方は一般道が並木にフェニックスが植えられてたりで
お金払わなくても海沿いを気持ち良く走れるのに
そんな考えが?
観光地として人気が今一な場所なのかな…なんて思いました。。。

話は戻って(笑)
折角海の駅に来たのに海が見えないから
建物の2階…フードコートへ上ってテラスから海を見る事にしました(*'▽')

数種類のお店が入ってて美味しそうなメニューが多々!!
でもね
お客さん…3人くらいしか居なかった~\(◎o◎)/!
お昼時じゃ無いし
夏じゃ無いから人が居ない?(;^ω^)

テラスへ出て海の方を見ると…

( ,,`・ω・´)ンンン?
海岸じゃなくて漁港じゃん(笑)
…地図を見たら漁港って出てるのに確認してなかったです(;^ω^)

15時過ぎたので
お宿へ向かっいました。。。

写真の編集が終わって無いので
続きは次回へ(^^ゞ
引っ張ってごめんね!!



ではでは空ちゃん♪

空ちゃんがホカペの上で寛いでました(*'▽')

前に回ると目を合わせない空ちゃん(゚д゚)!

手を動かして~
カメラ

気を引いた私(笑)

すると!!

一瞬カメラ目線!!ヽ(^o^)丿

そして!

動かした手を見つめてる空ちゃん…

その後は…

目を合わせてくれなかった空ちゃんです…( ;∀;)

空ちゃんイケズ(爆)

続きます(^^ゞ





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ Ad






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 16:02:18
コメント(31) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! アンデルセン公園、拙も子供だったらぜひ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんばんは! 飛び石連休は主婦には癒し…
ksitigarbhab@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 子守、お疲れ様 m(_ _)m 孫君が2歳やと元…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! こんにちは! 詠ませていただいてると、…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! >GW中日の平日!主人は暦通りなので仕…

お気に入りブログ

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

4月最後 New! たかのえいさくさん

2024年の桜行脚(3… New! リュウちゃん6796さん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

イラッとした New! 堅子ちゃまさん


© Rakuten Group, Inc.