1510012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.14
XML
カテゴリ:外食

​今日は晴れ

先月私のお誕生日だったので
下の娘がランチをご馳走してくれましたヽ(^o^)丿

丁度4月から娘も仕事復帰で
孫君を保育園に預け始めててたんだけど
保育園って慣らし保育から始まって
しっかり預かってくれるのは直ぐでは無く~
特に娘がお願いする保育園は慣らし保育が他より長くて(;・∀・)
最初の一週間は1時間付き添い
次の一週間は午前中付き添い…早めのお昼を食べて帰宅?かな?
3週目にやっと付き添い無しで午後の2時?3時?までだったかな?
4週目でや~っと正規の時間預かって貰えるらしくて
それで
3週目に娘の地元!平井でフレンチをご馳走になりました(^^)/

行ったのは​レストラン コバヤシ​です♪

平井駅北口から徒歩3分とちょっとだけ西にあるお店♪

食べログの評価も凄く高くてね
誘われてからワクワクしながらこの日を待ちました( *´艸`)

当日
やっぱ面倒臭いから車で平井まで行っちゃって(;^ω^)
娘の自宅へ寄って一緒にお店まで行きました♪
娘のマンションも駅まで徒歩5分の場所だから
お店までも直ぐ!(笑)

店内はシンプルな内装で
ご年配のギャルソン…サービス担当の方が対応してくました(^^)/

テーブルに通されて~

食前酒は車だから無しで~ウーロン茶(笑)
娘は有料のお水を頼みました(*'▽')

アミューズは
上写真の手前の
フランス産フレッシュエスカルゴのグラタン ブルゴーニュ風
上写真の上は生ハムに何かの葉物(笑)

エスカルゴってその姿から犬猿してて食べた事が無かったのよ(;・∀・)
これは殻に入って無いから思い切って食べたら普通に貝っぽいお味(笑)
下がパイっぽい生地で
味も濃くてワインが欲しくなる味でした(*'▽')
生ハムのも同じでワインに合う味(爆)

オードブルは
九十九里浜産ハマグリの冷製白ワイン蒸し
フレッシュチーズとビーツのムース パパイヤ添え
ハマグリの他にもルーム貝?
ハマグリが大きくてモチモチしてて美味しかったです~ヽ(^o^)丿
ムースも凄く上品なお味!!
そして
提供されたパンは3種類あって
左からフランス産のバケットに
自家製のパン2種ででした♪

メインは
鹿児島県産薩摩純然鶏の赤ワイン煮込み ヌイユ添え
赤ワイン煮込みで鶏はお初!
ランチでリーズナブル価格だから鶏なんだろうけど
鶏でも赤ワイン煮込みで美味しく頂けるのね!!
これはお初でビックリしました( *´艸`)
お家でもやってみようかな~♡
結構ボリュームが有ってお腹一杯になりました( ´∀`)bグッ!

デザートは
3種類から選べて
上が私の頼んだプリン!とバニラアイス添え
定番のプリンに定番のアイス!
しっかりした美味しいプリンでしたヽ(^o^)丿
娘はフルーツケーキ?にアイス添え
アイスはなんだったっけ?…ピスタチオ?
…なんか変わった素材だったと思います(・∀・)ウン!!
娘も美味しかったと言ってました♡

最後に

ミニャルディーズ!!
これは真ん中に入ってるのがごぼうのわらび餅だったかな?
それと周りがカスタードソース?
ごぼうの香りがして初めてのお味( *´艸`)
美味しかったです♡

美味しくゆっくり頂いて大満足のお料理でした( ´∀`)bグッ!

そうそう
店内の棚に
こちらのお店の本『​レストラン コバヤシにようこそ​』が飾ってあったの!
※画像はサイトからお借りしました

どんな内容か凄く気になります( *´艸`)

お店を出た時に
シェフが出てきて入り口外までお見送りしてくれましたヽ(^o^)丿
娘たちが夜食べた時もお見送りしてくれたそうです♪

食べ終わった後~
孫君を保育園まで迎えに行き~

平井の路地にレトロな民家が有ったから写真に収め~
保育園の側には
江戸切子のお店も有ったから
チラッと外から眺めて
孫君を引き取ってマンションまで戻りました♪

マンション下で孫君にバイバイしたら
えっ!帰るの?なお顔をして固まった孫君!!
ばぁばが帰るのが寂しかったのかな~なんて思って
にんまりしたじぇりねこです( *´艸`)

美味しいフレンチをご馳走してくれた下の娘に感謝!!
ありがとぉ♡
…上の娘は休みが取れないからちょっと待ってて!
 って言ってたんだけど…もしかして忘れてる?(爆)

ではでは空ちゃん♪

空ちゃんが…
ニャンモックで寛いでいました(^^)/

パチパチ写すと!!

いきなり毛繕い\(◎o◎)/!

そして

小休止!!
お庭では主人が庭仕事(笑)

そして…

手を舐め始めた空ちゃんです♪

で!!

これ(笑)
空ちゃん…舌が大きいね( *´艸`)

まだ続きます(^^ゞ





応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.17 15:47:07
コメント(33) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺25… New! Photo USMさん

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

やることはあんのよ… New! 堅子ちゃまさん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

5月29日(水)の… New! kusomitutaさん

5月のコストコ購入… New! し〜子さんさん


© Rakuten Group, Inc.