205529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフロ学長のぽかぽか日記

アフロ学長のぽかぽか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アフロ・学長

アフロ・学長

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

期末テストに向けて。 熱血N塾長さん

星稜高校入試結果説… nakakazu3310さん

今考えていること(… くま塾長さん

運動会終わりました… MR闘魂さん

ブログ完全移転のご… 明秀館さん

丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
小さな学習塾のらく… fookooさん
高田の数学道場日記 高田の数学道場さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は国語の森合宿でした。

合宿といっても
泊まり込みはないんですが

朝9:00からはじまって
夜10:00まで

13時間の特訓を行いました。

休憩時間が合計3時間ほどはありましたが
10時間
国語の長文と向き合うのは
とてもとても大変なことでした。

しかし

下は小6から大学受験生まで
30名の生徒は
めっちゃ集中して
最後までやりきりました。

すばらしいです。


点数になるには
もう数時間
熟する時間が必要ですが

生徒たちの感想を見る限り
肌感覚で
長文の要旨をほぼ全員が読み取っている実感を持っていました。


やってよかったと思います。

僕自身も
昨日
ブログを更新する時間どころか
PCを開く時間すらなく
ただひたすら
生徒たちが書いてきた文章とにらめっこしてました。


僕も本当に疲れました。
体重が3キロ減った感じがします。



冬休み明けのテストでもっとハッキリとしますが
間違いなく
国語力はアップしてます。

点数30%ぐらいはアップしてるんではないかなっていう予感はあります。

本気です。








あっ、
シ●アの赤い●星のザ●みたいに
決して額に赤い羽みたいなモノは

みんなつけてませんからね。
















いつも心にアフロを手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 12:26:55



© Rakuten Group, Inc.