1267292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2018.02.17
XML
カテゴリ:仕事

仕事やんなっちゃう…

​最近、ブログを書く余裕というか気力が無い
というか
休日はぐったりしているので
ネタが無い・・。

それというのも今の仕事のことだ

聞いてくれ!

1月下旬に職場の若者が
上司のパワハラで3回目の出社拒否を起こし
(※若者は超不器用で発想力ゼロで進歩無し人間)
突然来なくなった

その来なくなった前日に
物凄く怒られていた
私が仕事を終え(17時に)帰ろうとしたときに
その持ち場の後始末が放棄されていた・・
(その持ち場の勤務時間は5時~14時勤務)
なんかやな予感を覚えた

早朝5時、寝ているとき電話がかかってきた
「若者が来てない・・」
急いで出社したが
よりによって物凄く冷え込んだ日
気温は-19度くらいまで
下がっただろうか・・
後始末を放棄されていたので
冷え込みの影響もあり
トラブル多発!!
職場はテンテコ舞
後日このトラブルが原因でクレームも発生した!

それからである
その若者の代打で働いている

2~3日後か
家に閉じこもっていた若者を
上層部が説得し復帰させた
(私は素直に本人の意向をくんで
辞めさせれば良かったのにと思った
精神的にヤラれているからである)

「そのパワハラ上司の元では働きたくない」
「パワハラ上司以外の元でなら出社する」と・・
(毎日顔合わすのに、別上司の元でOK?  は? と思った)
そんなわけでその若者は
別部署に配属になった

私は代打だが
後釜も居ないので
そのままその部署で
5時~14時勤務になってしまった
しかしそこの勤務は会社の主力部署
体力も半端なく要求される
はっきり言ってキツい!!
しかもパワハラ上司(私より年下)の元だ
私がやっていても以前より怒ることも激減しているが
少しでもミスがあると怒る
精神的にもタフでないと身がもたない!!
とても定年に近い52歳のおっさん(私)が続けられる部署ではない
将来のことを考えると別な若者を起用し
覚えさせるのがいいと思う
だって全て覚える(経験と実践)のに数年かかるからである

その復帰した若者は
出社してきたにも関わらず
私とパワハラ上司共々、挨拶も無くスルー

フツー 一言挨拶(謝罪)あるべきだよな・・
人としてさ

もう人間性を疑う

一週間後あたりに
私のところへ若者が謝罪しにきた・・
私の元へ来ただけマシか?
でも他の人には言って無いだろうな・・

私は若者を相手にすることは無いだろう
話すことも・・

あとから噂で
別部署でも別上司に怒られているらしい・・
(ちなみに別部署は感覚と発想力を要求される所です)

もうしらんわ!!

もうね
日々ぐったりしているので
最近はネタ無しです
すみません


4月中旬には札幌で写真展やるので
今は写真に集中しています
とりあえず
展示会ネタは確保

しかしさ
人並みの生活したいよ~ 泣

このまま続けば​
早期に辞めることも視野に入れてます
2月20日は母親の三回忌
父親は今年で88歳である
面倒見なきゃね・・

☆彡

愚痴をイッパイ書いちゃいましたが
なんだかんだ自転車のZwift練続いてますよ~
1月は408km
2月は~17日現在175km
この練習のおかげで
仕事もなんとかこなせてる状態です
チカラ仕事なんでね!(笑)



↓ ポチッとお願いします ↓


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.18 05:28:39
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.