1402958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.13
XML
茨城県県内の干拓地に滞在しているオオヒシクイの様子を見に
出かけました。今シーズンは、最盛期には200羽をこえるオオヒシクイが羽を
やすめていたとのことですが、今日は91羽の姿を認めたのみでした。
しかも13時30時すぎに羽を休めていた水田脇の農道を荷台に鍬を載せたバイク
が通過した途端に一斉に飛び立ち、上空を旋回した後北東方向に渡去してしまい
ました。この後、上空に登場したミサゴ、農道脇に出現したジョウビタキに見送られて
現地を後にしました。
その後、浮島周辺に移動し、シギ類を探索。タカブシギ、イソシギ、セイタカシギ、タゲリ、
あぜ道にムナグロの姿を見つけました。また、チュウヒ、ハイイロチュウヒ、電柱に飛来した
ハヤブサと出会えました。
(写真)2021年2月13日撮影














































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.13 21:40:42
コメント(2) | コメントを書く
[茨城県で出会った鳥たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.