1402705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.23
XML
毎年、土浦市の一角につくられているサギのコロニーを訪ねました。
今年もアカガシラサギの姿がありました。
額から顔、後頸にかけて赤褐色で自慢の冠羽、嘴は黄色ベースで先端が黒、
虹彩の黄色が目立ちます。今日は体を上空に向かってぐいと伸ばしたり、
大胆に羽づくろいをしたりの繰り返していました。
コロニーは、現時点で300羽前後でコサギ、アマサギ、ゴイサギ、ダイサギ、
そしてアカガシラサギで構成されていました。
サギをよく見ていくと、水色をした卵を抱卵しているコサギが卵の方向を何度も
かえる光景、ひなの生まれたコサギが餌を与えていた光景などを目撃。
これから6月にかけて、ジュニアが次々に誕生し、にぎやかなコロニーとなるものと
思います。
(写真)2021年5月23日撮影




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.23 21:42:12
コメント(0) | コメントを書く
[茨城県で出会った鳥たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.