1403094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.18
XML
かつて水戸街道の宿場町として賑わった街の橋梁で長年チョウゲンボウが
営巣・子育てをしています。4週間ぶりに現地を訪ねました。
本日出会ったのは、6ペアでした。
巣の中からはジュニアの鳴き声が聞こえきていました。食欲旺盛のようで雌雄で餌を
交互に持ち帰り、与えていました。
餌をジュニアに与えた後は、雌は爪に付着した獲物に肉片が気になるらしく入念な
お手入れ。その後、巣の入り口で雄の不在の間は、カラスが侵入しないようにガード。
その後は、鳥友から案内されていた守谷市郊外の谷津田に立ち寄りました。
利根川、鬼怒川、小貝川に囲まれた大地の上の自然林、昔は海だったという湿地、
谷津田と里山を探索して歩きました。
サシバと畦を移動するキジ、見事な鳴き声を披露してくれたキビタキなどを堪能し、
楽しい時間を過ごしました。
(写真)2022年5月18日撮影






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.18 21:13:20
コメント(0) | コメントを書く
[茨城県で出会った鳥たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.