1402827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.07
XML
先週の台風2号と線状降水帯の影響で首都圏あちこちで浸水したところがあり、
探索できないフィールドが多いので、比較的被害の少なかった稲敷市浮島そのその周辺に出かけました。
最初に立ち寄った干拓地では、お目当てのコジュリン、オオヨシキリ、オオセッカの声が盛んに聞こえました。しかし、風が吹き抜ける中で止まっている葦が大きく揺れて距離も遠いので思うように画像記録は思うようになりませんでした。
アップした画像は、コジュリン、オオヨシキリ、浮島で出会ったスズメです。
コジュリンは本日観察した個体、今年4月に観察した雌と思われる個体、
昨シーズン観察した夏羽個体です。
(雌は、頭から目先、耳羽にかけてと顎線が黒褐色で眉斑は汚白色でほかは
成鳥雄夏羽とあまり変わりがありません)
スズメは見た瞬間は別種とも思いましたが、嘴基部が黄色っぽく若鳥でした。
広大な干拓地での小鳥のいろいろな囀り、鳴き声を聞きながら楽しい時間
を過ごしました。
(写真)
コジュリン一枚目、オオヨシキリ、スズメは2023年6月7日撮影
コジュリン二枚目は2023年4月20日撮影、三枚目は2022年6月19日撮影




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.07 20:59:42
コメント(0) | コメントを書く
[茨城県で出会った鳥たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.