|
カテゴリ:カテゴリ未分類
何回か登場している求人広告のおにーちゃん。
今回は、、、びっくりするほど良くなっていた! 募集ページの最初の所にキャッチになる文章&写真を載せるスペースがあるんだけど、そこの文章を「一般的な物」「訴求型(こういう人がほしいみたいな)」「自分(おにーちゃん)目線で」の3パターンで持ってきた。もちろん、最後ので即断。担当のおにーちゃんが最初にうちに来たときの印象をバーンと前面に出した、素晴らしく良い物だった。 当初のものは、「教えることで自分も成長する」みたいな、どこにでもある=どーでもいい内容だった。でも、最後に「ちょっとこれは(見せるのに)勇気がいるんですが・・・」といいつつだしてきたものが、それだった。最初の1行はなんと「これがかいち塾だ!」。「写真は、入り口を入ったところの『これが塾なの!?』という写真で行きたいと思うんです!」と。 あー、この人、本気で考えてやってくれてるんやなーってのがすごく伝わる、とても良い物。こういうのを求めていた。というか、僕が何を求めているのか、本気で考えてくれたってのがすごく分かった。もちろん僕は経営者なので、単に情だけでOKにはしない。それでもなお、「これでダメやったらしゃーない」と思わせる内容だった。 コピーライター、広告プロデューサーの名前も教えてあげたし、「売れるDM」みたいな本もあげた。単なる1営業マンにここまで・・・と思うかもしれないけど、結果的に僕はそれ以上の物を得た訳だ。(これで採用があれば最高) 他社の営業マンをデキナイと切り捨てるのは簡単だけど、ちょっと手間をかけると自分に合った非常に優秀な営業マンに変わる事もある。僕も良い経験をした。よし。 ところで最近は入塾やら問い合わせやらでワケわかんなくなって、何件問い合わせをもらっているか分からなくなってしまった。1,2,たくさんみたいな。末で締めれば入塾件数は分かるけど、クソ忙しいだけでそんなに入ってない気もする・・・どーなんでしょ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 20, 2008 07:51:05 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|