625970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.16
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ






おはようございます。

今夜絶対勝たなければならない戦いがある。。。

オシムジャパンであるが、タイではこんな暢気な選手がいるそうだ。。。

いやはや、こんなところがこの国の魅力であろう。。。




東南アジア4カ国(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム)で共催されているアジアカップは、現地時間16日(以下現地時間)からグループリーグ第3節に突入する。この一戦を前に、好調ベトナムは報奨金を用意して選手を後押しする一方、タイでは挙式を理由に選手が離脱。開催国では様々なドラマが生じている。ロイター通信が報じた。

 日本と同じグループBに所属するベトナムは、得失点差で首位を日本に譲るものの、UAEを下したあとカタールに引き分けて2位と好調。現地メディアによると、このカタール戦を受け、VFA(ベトナムサッカー協会)はチーム全体に3億ドン(約227万円)の報奨金を準備しているという。国民の平均年収が約3000ドル(約37万円)とされる同国において、これは破格のボーナス。16日の日本戦を前に、選手を鼓舞している。

 一方、得失点差で2位に付けるグループAのタイは16日にオーストラリアとの大一番を控えるが、

DFダッサコン(23)がその前日に結婚式が行なわれるとして、離脱を表明。

日取りは以前から決まっていたということだが、同選手は現地紙のインタビューで

チームにあらかじめ伝えておかなかったことを詫びながらも

「前もって話していたら、みんなが僕のパフォーマンスを心配したと思う」と、弁明した。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.16 09:11:22
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

東海旅行⑪☆ひぐらし… New! まー(シモパ)さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.