625897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.12
XML
カテゴリ:アフリカ

ウガンダ。。。正称はウガンダ共和国Republic of Ugandaで、イギリス連邦に属する。

北はスーダン、東はケニア、南はタンザニア、ルワンダ、西はコンゴ民主共和国(旧ザイール)と国境を接する。


ウガンダっと言えば。。。うがんだ






。。。ウガンダ共和国


首都:カンパラ(標高1,312メートル)

通貨:ウガンダ・シリング(U.shs)

人口:2,990万人(2006年)(世銀)

主要産業:鮮魚、コーヒー、紅茶、綿花、銅、燐鉱石、タングステン、繊維、タバコ、セメント etc

経済概況 :

度重なる内乱により、独立以来、1980年代後半まで経済は混乱したが、1987年以来世銀・IMFの支援を得て、構造調整政策を積極的に推進し、軍人及び公務員の削減、農産物市場全般の自由化等により、マクロ経済は安定している。1997年11月に開催されたウガンダ援助国会合では、ウガンダの構造調整・経済改革努力が高く評価された。概ね達成された自由化経済の枠組みの中で、民間投資等の一般経済活動をいかに活発化させていくかが課題となっている。2000年にはPRSP(貧困削減戦略書)の策定を終え、実施段階に入っており、貧困削減に向けた一層の努力を行っている。特に農産物を中心とした輸出産品の多様化、付加価値の付与を目下の最優先課題としている。




バナー001人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 旅行ブログへブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


ポッちと応援もよろしく^^! JUST PUSH !







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.13 13:47:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

東海旅行⑩☆河津七滝 New! まー(シモパ)さん

円安インフレで生活… New! カーク船長4761さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.