625949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.17
XML
カテゴリ:九州






karatsu001




佐賀県観光の2か所目はガーンっと聳え立つびっくり唐津城”へ。。(本当はボートレース唐津競艇でSGを観戦予定であったのだが。。。)

能書きは。。。唐津の初代藩主、寺沢志摩守広高が慶長13年(1608)に築城。現在ある唐津城は昭和41年に完成。五層五階、地下一階の美しい天守閣は「舞鶴城」とも呼ばれ、また趣きあふれる茶室などがあり、市民や観光客に親しまれています。また各階は藩制時代の貴重な資料や古唐津、武具の展示館となっているそうだが。。。


我々は時間がないので実はお城には行かずとある場所へ。。。。うっしっし




karatsu002

ウィンクお城をチラっ見しながら船に乗り込み移動した。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.18 08:26:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

東海旅行⑪☆ひぐらし… New! まー(シモパ)さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.