1324516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

シマハタ(Neptune g… ホムラspさん

引きこもりGW 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2011.05.05
XML
カテゴリ:北海道をご紹介
昨日、文字数が多すぎて、カットした写真。

北海道命名の地の碑
北海道命名の地の碑 posted by (C)開拓受難

音威子府駅で、北海道命名の地の碑があると知って、これは行ってみなければいけないと思って、中川の道に駅に向かう途中で探した。

看板を見落とさないように。

看板を見つけて、大きな道路から逸れて、砂利道の細い天塩川に降りる道に入って行ったら、たった1ヶ所のカーブが、雪で通れなくなってる。

もうかなり国道から離れてしまったので、雪に埋まったら、出られないかもしれない。

旦那に車にいてもらって、一人で天塩川の横に作られてた北海道命名の地の碑を見て来た。

熊でも出そうな林の中。

びくびくしながら歩いて行ったら、川の横に見つけた。

写真を撮ってる時に、私の車のエンジン音が近づいて来て、まさか!と思って振り返ったら、ほんとに私の車が走ってきてた。

埋まらなかったにしても、腹を確実にこすってるはず。

人の車だと思って、無理しやがって!

と、頭に来た。

バンパーの前が雪だらけ。

雪に埋まった私を、冷ややかに見てたシカ
雪に埋まった私を、冷ややかに見てたシカ posted by (C)開拓受難

国道に戻る時に、案の定、雪に埋まって動けなくなってしまった。

何度も試したけど上がれない。

何度もバックして、また勢いを付けて坂を上がってみたけど、どうしても雪埋まって、タイヤを取られて、抜けられない。

雪の上には、獣の足跡がたくさんある。

まさか、熊じゃないよね?

「軽くしたいから降りてくれ」

と言われて、旦那が雪と格闘してる時に、林の中に立ってたけど、熊の襲われないかと心配した。





ふと、誰かに見られてるような気がして、視線を感じて振り返ったら、シカが3頭、

「こいつら何やってんだ?」

と言う顔で、道路に立ち止まって見てた。

「バカな人間だ!雪に埋まってやがる!」

と会話してるように見えた。

旦那も車から降りて来て、3頭とご対面。

ゆっくりこっちを見て、逃げるそぶりも見せず、可愛い鹿だった。

バカにされてた
バカにされてた posted by (C)開拓受難

バカな人間は捨てて行こう、と思ったんだと思う。

私たちが、雪と格闘してるのを、しばらく冷ややかな目で見てたけど、優雅に歩きだして、林の中に入ってしまった。

シカは珍しくはないけど、哀れそうな目で見られたのは初めて。

ポンデライオンと
ポンデライオンと posted by (C)開拓受難

最終日は、旭川の道の駅からスタート。

ちょうど、ダスキンフェアが行われてて、ポンデライオンと写真撮影会が有った。

ポンデライオン大好きな私は、もちろん一緒に撮ってもらった。

この後、ポンデライオンとステージで撮影会が有ると、放送が入ってたけど、そんなの待ってられないし、子供と一緒に並ぶのも恥ずかしい。

で、先に撮影して貰った。

実は、私の携帯には、2年前の、ミスタードーナッツの正月の福袋に入ってた、ポンデライオンのストラップがついてる。

ボロボロだけど。

それを、ダスキンの人に見せて自慢してしまった。

P1160629
P1160629 posted by (C)開拓受難

旭川から美瑛の道の駅に行って、四季彩の丘でコロッケを食べた。

何回も来て、何回も食べてるのに・・、と思いながら食べた。




そして、東川の道の駅に行って、また旭川に戻ってきた。

高速でビュンと帰るのももったいないので、275号線経由で帰る事にした。

深川、秩父別(ちっぷべつ)、北竜(ほくりゅう)、雨竜(うりゅう)、と、道の駅に寄ってスタンプを押してきた。

つるぬま道の駅
つるぬま道の駅 posted by (C)開拓受難

つるぬまの道の駅でスタンプを押して、新しく出来た「しんしのつ」のスタンプを押して、今回のスタンプラリーは終わった。

3日まで14ヶ所。

それでも、まだ100個近い道の駅のスタンプが残ってる。

2008年から初めて、2008年のスタンプ帳は段々埋まってきたけど、毎年新しくなるから、また1から押し直しになって、いつまでたっても終わらない。

でも、そのたびに出掛けて行って、各地の温泉に入ってるから、それはそれで良いんだと思う。

きっと幸せなんだな。

仕事ないけど・・。

また、どこかに行って、温泉に入って、北海道を楽しもうと思う。

今回の3日間も、忙しかったけど、楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.14 22:35:30
コメント(2) | コメントを書く
[北海道をご紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.