1327375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

読み切って 秋田産たこくらげさん

かなり前から気にな… ホムラspさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2011.05.06
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
カモの移動
カモの移動 posted by (C)開拓受難

まだまだ残りの写真を紹介する今日。

昨日、帰りの車の中で、カモの移動を見た。

最初、白鳥かと思ったけど、白鳥のような優雅さが無い。

鳴き声も白鳥じゃない。

良く見えないけど、カモのようだ。

白と黒に見える。

風のように、何戦隊も飛んで行った。




風のように
風のように posted by (C)開拓受難

天塩川温泉駅で写真を撮ってたら、ちょうどスーパーそうやが走ってきて、風のように走って行った。

12日に、また仕事に行く時に、私が乗る汽車だ。

あっという間にいなくなった。

ほんとに風のようだと思った。







3時から歯医者の予約。

今日で、歯茎を削るのが最後。

時間はかかったけど、左右上下の歯の治療は終わった。

あとは、歯茎の再生を待って、再生はしないけど、引き締まるのを待って、維持して行く。






完治はしないけど、噛めるようになったし、食べられるようになった。

熱い物も、冷たい物も、甘い物も染みるけど、それはもう、神経が出てしまってて、治らないとのことであきらめた。

これ以上ひどくならないように、上下左右、歯茎のどうしようもない所を削り取った。

今日が最後の、左上の歯茎。





麻酔をかけてるから、痛くはないけど、怖い。

先生は優しくないし、唾液を吸う機械の風が、麻酔の効いて無い歯茎に染みて死にそうになるけど、先生は思いやってくれない。

でも、ここまで直してくれたから、信じる。

血だらけの顔で、診察室から出てくるから、待合室で待ってる人は、私の顔を見て驚いてる。

まるで、たった今人を食って来たような口元になってるから。

鏡を見て、自分が1番驚くから笑ってしまう。





やっぱり大事にしたいな。

老化して行く体は仕方ないけど、目も老眼鏡をかけながら大事にして、歯も、怖い先生について行って大事にして、体も、心も、大事にしながら老いて行かないとな。

まだまだ、北海道の美味しい物を食べたいし、北海道の素敵な風景も見て行きたいし、北海道を走り回りたい。

健康には注意して行かないとな。

千の風になってからでは遅いからな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 15:03:12
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.