1329891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ロウソクギンポ(Rha… ホムラspさん

6月 10日 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.02.26
XML
カテゴリ:バスガイドの仕事
今日から3日間のお仕事。

前回と同じ、阿寒湖、層雲峡に泊まって、流氷を見て、旭山動物園も見るコース。

同じ旅行会社でも、大阪と東京では道が違う事がある。

千歳空港から阿寒湖に向かったけど、大阪のお客様を乗せた私は、千歳空港から足寄まで、ずっと高速道路。

もう1台、10分違いで東京から来たお客様を乗せた先輩は、すべてが国道経由。

最初から分かってたけど、朝からずっと先輩の話題は、私が高速で自分が国道で時間がかかると言う事だった。





2回の休憩で、4時にはホテルに入った私たちと、10分違いの飛行機だったのに、2時間近く後に入ってきた先輩。

明日は我が身だから、今日は良くても、明日はそのコースを自分が走る事になるかもしれない。

「今回、このコースで良かった!」なんて言うと、次の仕事がそのコースになる事が多いこの業界。

余計な事は言わないように、にこにこ笑って過ごした。





先に夕食は済ませてたけど、お風呂は先輩より先に入る訳にはいかない。

先輩を待ちつつ勉強して、先輩が風呂からあがってきたので、お茶と、本を持って風呂に行った。

今夜は宿が空いてたので、巨大な風呂ではないけど、貸し切り!

ゆっくり浸かっては、上がって脱衣場でクールダウン。

お茶を飲んでまた湯船に。

本を読みながら、半身浴。

肩が冷えてきたら、また肩まで浸かって温まる。

また出て、脱衣場で座って体を冷ます。

宿のシャンプーと石鹸だから、家で使う量の倍を出して、隅々まで綺麗にしまくった。

1時間半の風呂で、本は1冊読み終えて、お茶は500のペットボトルを、1本飲んだ。





宿の目の前が源泉地。

かけ流しの最高のお湯。

熱すぎず、ぬる過ぎず。

明日の層雲峡は沸かし湯だから、今夜の宿でしっかり温泉を楽しまなきゃ。

といつも考えてるけど、その通りの事を今夜はした。

ガス代がもったいなくて、家ではなかなか湯を溜められないから、この仕事は、やっぱり辞められない。

温泉最高!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 18:50:26
コメント(4) | コメントを書く
[バスガイドの仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.