1328185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ハニカムフロッグフ… ホムラspさん

生きていける場所な… 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.02.25
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
今夜は旦那は送別会で、6時からススキノで飲み会。

久しぶりに、ゆっくり一人で過ごせる夜。

「一人でなんのごちそうを食べようか?」

と思って、数年ぶりに牛肉を購入。

ビーフシチューを作った時に買った肉だけど、材料に書いてあった500グラムがもったいなくて、350グラムだけ入れて、残ってた250グラム。

それも、たっかい高い「国産黒毛和牛」などと書かれてた肉が、半額になってたから買った、霜降りのすばらしい高級肉。

ステーキソースと、焼き肉のたれを買ってきて、2つの味を楽しみながら食べようと思った。

250グラムを、全部フライパンで炒めた。





肉だけでは体に悪いなぁと思って、生野菜サラダも買ってきた。

ベビースターラーメンを上から振りかけるタイプの、198円もした小洒落たサラダ。

岩のりなんかで味噌汁も作って、一人きりの大晩餐会!

どうせ一人だから、炒めた肉は皿に入れずに、フライパンをテーブルに持ってきて食べた。

その方が冷めないかと思って。





1口目はステーキソースで。

まぁ~、旨い!!!

牛肉最高!

2口目は、焼き肉のタレで。

おぉ~旨い!!!

焼き肉のタレも最高!

3口目、もう1回焼き肉のタレで。





あれっ?

なんか、入っていかない。

4口目は、あっさりしたステーキソースで。

あれっ?

もう美味しくないし、胸がいっぱいになってきた。

たった4口で?

ギブアップ?

まだ、半分も食べて無いのに、胸焼けと喉仏まであがってくる油で、入らなくなってしまった。





口直しのはずの、生野菜サラダも、油で揚げたベビースターラーメンがいっぱい振り掛けられて入ってるから、食べても麺の油でさっぱりしない!

さらに、深煎りゴマドレッシングなんかかけたから、さっぱりと言う味じゃない。

どーもならん!

どう頑張って食べようとしても、胸が詰まって入っていかない。





あんまり悔しいから、妹に電話してしゃべったら、

「年やねぇ~」

と言われてしまった。

「私は、2・3年前から、もう量を食べられへんようになったから、受難ちゃんは若いなぁ~と、食べてる所を見て、いつも思っててん」

と言われた。





その後、弟のお嫁さんにもメールして、話をしたら、

「私も、もう食べれません。おばあちゃん料理ばっかりで」

と返事が来た。





飲めないから食べる一方で、人の3倍は有る食欲と量が自慢だったのに、そう言えば、最近量が食べられないなぁ~と思ってたんだった。

考えてみたら、3ヶ月くらい前から。

天ぷらだってフライだって、昔は山ほど食べれたのに、最近はどこのバス会社に乗ってても、

「気持ちいいほど食べるね」

とは言われなくなってた。

でも、まだまだ若いと思ってたのに。

内臓の年はごまかせないんだなぁ。

せっかくの霜降りの肉だったのに。

ショックの大きな出来事だった。

パンシロンを飲んで寝た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 18:33:29
コメント(4) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.