1329956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ロウソクギンポ(Rha… ホムラspさん

6月 10日 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.03.02
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
実は、前回の仕事での初日、お客様のお昼寝タイムに本を読んでて、変に首が痛かった。

1泊目の阿寒湖での朝、まだ目覚ましが鳴る前、首の痛みで目が覚めた。

枕に乗せてる首が痛かったから、寝違ったのかと思って、枕をはずしてそのまま寝た。

で、目覚ましで起きた時には、首が動かない状態だった。

2日目は高速道路が無いから、座って後ろを向いてしゃべる事が無かったから何とかなったけど、とにかく痛かった。

それから4日も経ってるのに、全然楽になって来ない。

持ってる湿布はアレルギーが出て使えなくなって、痛いのに何も出来なかった。

だから、今日は病院に。




レントゲンを撮って、先生の診断を待った。

先生が、何度も何度も、カチカチとレントゲンの写真をとっかえひっかえ見て、最終的に言った言葉が、

「老化ですね」

だった。




もともと、背骨がグニャッと曲がってるけど、その曲がってる内側の狭くなってる所の骨がつぶれて来てて、クッションになってるはずの椎間板がつぶれて、神経を触ってるんじゃないかと言う話。

そう言えば、最近、パソコンを触ると、右腕だけが冷えて冷えて。

手首にレッグウォーマーを巻いたり、カイロを手首に輪ゴムで止めたりしてた事もあった。

毎晩、枕が使えなくて、そのまま枕無しで寝たり。

腕を動かすのが辛くて、バスの窓を吹くのが大変だったり、お客様が乗せた棚の上の荷物を、落ちないように点検するのがつらかったんだった。

みんな、首の骨で圧迫された、腕の神経の仕業だったらしい。






きちんと調べる為に、MRIを撮る事になったけど、まだはっきり分かって無い段階で、先生が、

「老化ですね」

と言ったのは悔しかった。

年をとって来ると出てくる症状らしい。

年を取ると、「あっち痛いこっち痛い」と言うのの1つなんだろうな。

いろんな病気があるけど、聞きたくない病名のベスト3に入るな。

老化だって。

ショック!




その病院に、小学校からの幼なじみが働いてる。

何の資格も持ってないから、看護師の助手だけど。

働いてるのは知ってたけど、まさか、昨日から外来のお手伝いに入ってるとは知らなかった。

仕事が終わってから、彼女が電話をくれて教えてくれた。

「午後1番の診察になってたよ」

って。

私は、1午前中に行ったんだよ。

「混んでるので、お待たせしますがいいですか?」

とは受付で聞かれた。

脊椎と首の専門の先生が、その先生だけだったから、待っても仕方が無いと思って、

「はい、いいです」

と入ったけど、2時間半も待たされるとは思わなかった。

で、午前中に行ったのに、午後1番の診察になってたとは。

そりゃ知らんかった!

と、言う事は、私が昼も食べずに、ひたすら名前を呼ばれるのを待ってる時に、看護師は交代で食事に行き、先生も、昼ご飯を食べてから私の名前を呼んだのね。

「この病院の先生は、ご飯も食べる暇もなく忙しく診察してくれてるんだ」

と、私が先生を気の毒に思ってる時に、満腹で診察してくれてたのね。

ゆっくり話を聞いてくれて、しっかり説明してくれて、痛みの散らせ方も教えてくれたから、文句は言わないけど。

腹が減ったし、疲れたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.10 23:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.