1329898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ロウソクギンポ(Rha… ホムラspさん

6月 10日 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.03.24
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
登別から高速道路で、走れ走れと旭山動物園に。

2時間半動物園を見学したあと、また走れ走れと札幌まで来た。

お客様は札幌で自由に夕食を食べる。

夕食オプショナルツアーの無いツアーなので、早く終われてありがたい。





明日の朝は、10時半出発。

オプショナルツアーで、朝「大倉山ジャンプ台見学」があったけど、参加者がいなかったので、6時出勤ではなくなった。

それもありがたい。

函館山の夜景のオプションや、五稜郭公園のタワーのオプションは、添乗員が案内したあと、わざわざ私も重ねて案内して、人数を増やしたけど、さすがに大倉山ジャンプ台だけは、私は全く触れず、

「ゆっくり札幌を散策してください」

で通した。

その代り、札幌の地形や、観光出来る物、地下鉄なども、事細かく案内したもの。

ゆっくり出勤したいしぃ~~~。





家に着いたら、20時半。

すぐ、三菱の担当者から電話が来て、

「これからゆうた(私が乗ってる三菱ミニカの愛称)を取りに行きます」

と言われた。

なんせ、今月中に廃車をしなければ、4月に入ってからだと2台分の税金が必要になって来る。

私が仕事が続いてて、引き渡しが出来ないから、旦那に頼んでたのに、また機嫌を損ねた旦那が、

「来月になって、2台分の税金がかかるようになっても仕方ないですね」

とか何とか言って、私との約束を破って、勝手に三菱に「自分は引き渡しをしない」と言い張ったらしい。

全く、誰のお陰で、お前の借金を払ってもらえてるんだか!

誰のお陰で、家賃を払ってもらってるんだか!

お前が金を稼いで来ないし、金をよこさないから、私が働いて、家賃もガス代も払い、私のカードで借りられた借金を、意味も無く私が払ってるんじゃないか!

毎日家に帰って来るお前が、車の引き渡しくらいやったらどないなんよ!

と、頭に来たけど、なんせ、家にいないから何も出来ない。

で、話を付けて、今夜取りに来てもらう事になった。




2台分の税金を払っても仕方ない、だって!

お前が税金を払う訳でもあるまいに!

何もかも私が払ってるのに、なんで2台分も払わなきゃならないのよ!

バカにしやがって!

で、夜の夜中に取りに来てもらって、車庫の中で最後の写真を撮って、あっけないお別れとなった。

最後に洗車してお別れしようか?とか、明るい所で写真を撮って思い出にしようかな?とか思ってたけど、そんな時間も無かった。

お別れとはこんなものかも。

前に初代のミニカとだって、事故で廃車になってそれきりだもんなぁ。

代車を借りたけど、もうしばらくは会社の来るまで送り迎えして貰おう。

雪が溶けたら自分で行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.14 14:19:19
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.