1328117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きることに一生懸命

生きることに一生懸命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

開拓受難

開拓受難

Category

Comments

東北のガイドです。@ Re:バスガイド 1(06/27) みんな本宿じゃないですよ~。 本州もみな…
みらい@ Re:脊柱側弯症と頭痛持ち。(02/16) 私も55度超えた当時日本では一番酷い側わ…
はじめてです@ Re:定山渓温泉「ホテル鹿の湯」って・・・。(01/12) ずいぶん前にあげられていた記事なのに、…
とまチョップ@ Re:そうなんだ。(01/12) ヨコですが・・ 先日鹿の湯泊って来ました…
とまチョップ@ 鹿の湯良いと思いますけど? ブログ楽しく拝見させていただきました。…

Favorite Blog

ハニカムフロッグフ… ホムラspさん

生きていける場所な… 秋田産たこくらげさん

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
When the music's ov… ともるーさん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
2012.03.29
XML
カテゴリ:あれこれ独り言
貴重な1日の休み。

でも、車が無いので、買い物にも行けず。

ほんとは、昨日持ってきてもらう予定だったのに、夕方になって三菱の担当者から電話が有って、

「私事で申し訳ないのですが、子供をちょっと病院に連れて行かなければいけない事になって、車を持って行くのを変更しても良いですか?」

と言われて、気前よく、

「次の仕事の後でもいいよ」

と言った事を大きく後悔する。

子供が病気とあらば、「いや、それでも今日必ず持ってこい!」とは言えないわな。

仕方が無い、来月だな。






名寄から、お友達が札幌に仕事で来てた。

札幌の街中で、4時間の自由時間があるから、「暇だから遊びに来い」と言う。

一昨日電話がきて、「車の受け渡しの都合で会いに行けるかも」、と言ってはいたけど、せっかくの1日の休みを、わざわざ札幌の街中まで行く気はさらさらない。

お仕事をくれてる仲間では有るけど、休みは私の時間だし、私はもらった仕事をちゃんと責任持ってやってると言う事で返してると思う。

何より、言われたから街までご機嫌伺いに行くのは面倒臭い。

旦那が1時半までいると言うのを言い訳にして行かなかった。


でも、実際には、3時過ぎても旦那が家にいて、ちっとも家の事が出来なかったし、ちっとも安らげ無かったし、ちっとも疲れが取れなかった。

また夜に大喧嘩。

旦那が、見もしない新聞を、1ヶ月だけ頼まれたから、と言うから我慢した。

宗教の新聞を。

2月は我慢した。

3月も入ってきた。

文句を言うと、姉に頼まれたからと言う。

で、「支払いは姉がする」と言うから、ゴミになるのに我慢したら、その新聞の請求が今日来た。

いつもは私が出張に行ってるので、私の知らないうちに払ってたみたい。

黙って玄関での会話を聞いてたら、

「来月もよろしくお願いします」

「こちらこそ」

だと!

3月、「あと1ヶ月だけ頼む」と言ったのに、「支払いは姉がする」と言ったのに、また来月ってどういう事?

この2ヶ月で、新聞をひらいたのがたった2回。

それも、テレビ欄だけ。

北海道新聞が、手元に見つからなくて、手近にあったその新聞のテレビ欄を見ただけじゃない!

朝、新聞を部屋に持って入って、黙ってそのまま古新聞入れに入れてても、気も付かず、文句1つ言わず、取り出して見ようともしなかったのに。

頭にきて、

「3月だけと言ったじゃない!」

と言う会話から、また喧嘩になった。

私も殴ったけど、旦那にも殴られて、服が見るも無惨にボロボロになった。

明日から仕事だから、一応旦那も小さな気を使ったのか、顔は殴らなかったけど、明日はかなりの筋肉痛になるだろうな。

家賃も、私に背負わせた借金も、きちんと払ってると言うなら、付き合いで取らざるおえない宗教の新聞も我慢する。

私も余計な事は言わない。
でも、何もかも私に背負わせて、その上で、乗りもしない車2台もだまして買い、見もしない新聞を、宗教に入ってるからと言うだけでだまして契約し、毎月無駄に金を払い、腹が立つのはおかしいんだろうか?

断れないなら、私が断ってやる。

宗教を立派にやりたいなら、まず家の事から考えやがれ!

宗教に払う金があるのなら、まず生活費を払って、私のカードで借りて、5年間に1回も払って無い借金を、まず私に払え!

ケンカになるのも当然なんじゃないの?

全くイライラする!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.20 11:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれ独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.