|
カテゴリ:職員日記
こんにちは。春ですね~
この季節になると、町では、引っ越し屋さんのトラックをよく見かけますね
ご家族の転勤などで、今まで住んでいたお宅が、「空き家」になったら・・・
もしかして、海津市に引っ越しが決まって、住む家を探していたとしたら・・・
海津市では、「空き家バンク制度」を設けています
海津市に移住・定住を希望する方に対し、賃貸や売買が可能な市内物件を紹介する制度です。
住まなくなった家をお持ちの方、住むための家をお探しのあなた 「空き家バンク」に登録しませんか
1.物件登録 空き家の賃貸・売買を希望する方は、所定の書類を市役所に提出してください。 2.物件調査 市職員と宅建協会の会員業者が物件の現地確認に伺います。 3.空き家情報の公開 空き家バンクに物件登録完了後、市のホームページで空き家情報 (所在地・価格・物件の状態・写真など)の提供を行います。 4.物件交渉 登録物件を借りたい、買いたいという申込みが市にあった時に所有者の方に連絡します。 その後、仲介業者より所有者、利用希望者で契約交渉を行うことになります。 ※仲介業者には、宅地建物取引業法の規定に基づく手数料が発生します。 契約交渉に市は関与しません。 申請などに関する詳細については市ホームページまたは住宅都市計画課にお問合せください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年04月03日 17時43分53秒
|