022806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2023.02.21
XML


皆さん、こんにちは。

今日は、

「新しいことは若い人達から学ぶべし」
というテーマで綴ってみたいと思います。

突然ですが、
皆さんは「SEO」という言葉を知っていますか?


良く聞くけどちゃんとした意味はわからない人もいると思います。


これは
「Search Engine  Opitimization」の略で、


日本語に直訳すると、
「検索エンジン最適化」という意味です。


その意味は、
「検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、
 web上の成果を向上させる施策の事」です。


はい、頭がパンクしそうになってきました(笑)


インターネットは何となく使っているけど、
こういった仕組みを知らない中高年は結構いると思います。


しかしインターネットでお買い物や情報を探している中高年は、
結構いるんじゃないかと思います。


例えば、

「日帰り温泉 〇〇県 源泉かけ流し」と入力して
日帰り温泉の良いところを探したりとか。

私もそうです。


そういった時に、
自分の情報を伝えたい人や、
自分の商品を売りたい人は、


沢山の人に見てもらえるように
自分のサイトを見つけてもらいやすくできるような仕組みづくりに、
沢山の労力やお金をかけたりされています。


そういった仕組みで
インターネットの世界はできていて、
主にビジネスが目的だったりします。


もちろん私も
まだまだ分からない事だらけですが、


インターネットがすでにある中で生まれ育った若者たちは、
こういった概念を知っていて当たり前なのですね。


ですからインターネットを勉強したい場合には、
若い人達から教えてもらうと良いと思います。


もう本当に若い人たちはびっくりするほど頭が良いです。


年功序列世代の人たちは、
若い人達にお願いをしたり、
教えてもらうのに抵抗があるかもしれませんが、


残念ながらそういった人たちは、
すでに「時代遅れの古い人」であり、

「老害」予備軍であるかもしれません。


「恥の文化」の方たちは、
今すぐにその概念を捨ててほしいです。


もう恥は恥ではありません。
むしろ恥をかいた方が若者から得られるリターンは膨大です。


素直に教えてもらった方が
どれだけ自分のために、
また社会のためになるかわかりません。

本当にもったいないです。


シビアなことを言ってしまいました。
でもこれが現代の真実だと思います。


知らないことは若い人たちにどんどん聞ける、
そんな柔軟なマインドを持って現代を生きれば、


自分もいつまでも若々しくいられ、
経済的にも自立できる可能性だって十分あると思います。

私も頑張ります。


それでは皆さん、良い一日を。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.24 10:35:49



© Rakuten Group, Inc.