022798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2023.03.18
XML


皆さん、おはようございます。

今日は「ネガティブよ、ありがとう」というテーマで綴ってみようと思います。


私なんかはこれまで、
自分のネガティブ思考はコンプレックスでしかなかったんですね。


「安い服しか買えない」とか、
「お金がないから旅行できない」とか。


しかし今思えば、
これは自分なりに経済的損失を回避しようとしていたわけです。


また、「風邪をひいて熱が出たらどうしよう」とかまだ先がわからない不安も、

生命の危機を想定して、
それが起こらない工夫をしていくわけです。


この思考回路は「ネガティブシンキング」が基本になっています。


しかし、ネガティブシンキングが悪いことだという風潮がまん延しているため、
無理やりポジティブにしようとすることで、


むしろそれがストレスになっているんじゃないかと思ったんです。



しかし、危機を回避しなかったら私たちはここまで生きてこられなかったのは絶対的事実です。


そう、ネガティブというのは、
生きることに必要な思考であり、本能であると思います。



だからこそネガティブって貴重だと思いませんか?
そしてそれはむしろポジティブに生きるために必要な事なんだと。



貴重なネガティブ。

私を守ってくれたネガティブ。

そんなネガティブよ、本当にありがとう。


おかげでここまで生きて来れました。


だからネガティブな自分を責めるのはもうやめよう。



そして私と同じようにネガティブがコンプレックスな方も、
それは悪いことではないってわかれば…、


ほら、ポジティブに変換できましたね!


そんなネガティブに心から感謝の意を込めて…。
今日も一日を大切に生きます。


それでは皆さん、良い一日を。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.19 08:17:15



© Rakuten Group, Inc.