022783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2023.03.24
XML


皆さん、こんにちは。


今日は、「ブログのすすめ」というテーマで綴ってみたいと思います。



昨日なんですが、ふと自分のブログを読み返してみると、
なかなか面白いなって思ったんですね。

これはもちろん宣伝とか、自慢とかではありません。



もっともっと面白くて上手な文章を書く方は
世の中にはたくさんいますから。



で、その時、思ったことが、


自分の気持ちや、情報などを文字にしたことで、
自分の心が可視化できて、
整理もできて、
傾向もわかってきて、



そして面白い文章が書けた時、
自分を物凄く肯定できるようになってきたんですよ。


「私、すごいじゃん」って。


これを一番驚いているのは自分です。
自己肯定感が低かった自分にとっては奇跡としか言いようがありません。



心に傷を負っている方はわかると思うんですが、
傷を癒すまでには相当な努力と時間が必要ですよね。


それを私はかなり克服できたみたいです。



これ、すごいなって本当に思ったんですよ。


ブログも最初は人に読んでもらおうと思って書いたんですけど、
いきなりそんなわけにはいきません。


でも自分一人しか読者がいなくてもいいやって、
自分が一番の読者だって思って、
段々と開き直ってきたころから、


一日おきくらいのペースで書くようになり、
段々と文章を書くことが面白くなってきました。


またそれが日常のルーティンにもなり、
時間の過ごし方も充実してきました。


そして自分のデスク周りもちょっとずつ綺麗にしてみたり、
ブログを書く環境も整ってきました。



もうこれはすごいことです。


そして日記のように書いて自分の心の中が可視化できることで、
本当に心の整理ができたみたいです。


「ああ、あの時、私はこんなことを思ってたんだな。
頑張って来たな。」って。


それは鏡の文字バージョンです。

そうやって向き合う事によって自分のピントが合うというか、
自分軸ができてきました。


それが冒頭の「自分の文章が面白い」につながったんだと思います。



ですので、これから自分がどうしたいのかとか、
迷いがある方には、
ブログを書くことをお勧めしたいと思います。



そして自分と向き合うことで、

自分の心や取り巻く環境が整理され、
停滞していたことが循環し出すのをきっと感じることができると思います。



ぜひとも皆さんもブログを書いてみてはいかがでしょうか?


それではみなさん、良い一日を。



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.24 23:14:53



© Rakuten Group, Inc.