022797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2024.03.20
XML



皆さん、おはようございます



今日は、「一生懸命取り組んだ事に失敗はない」



になります。



私自身は、



主婦として20年ほど家事や子育てをしてきましたが、


失敗の連続でした。



なぜなら、いわゆる普通のお母さんのように

子育てができなかったからです。




その中で最も致命的だったのは、


「コミュニケーションが苦手」だったことです。





女性がなぜ言語能力が男性より発達しているかと言うと、


子育てに必須だからです。



そして、女性が男性より細かい事に気がつくのは、


子育ての中で、

毎回瞬時に洞察し、判断することが必須だからです。




ところが、


コミュニケーション不全の家庭で育った私は、




コミュニケーションスキルが全くなしの状態で、​



子育を産んでしまい、

その後、とんでもなく大変な子育てになってしまいました。



今となっては結果オーライ(?)という事ですが、


道具を持たずに、

素足のまま山登りをしてしまったようなものでした。




ただ、すごい過酷で失敗だらけで、

素足の痛さを感じられたからこそ、



足で歩けることのありがたさや、


人の助けが
どれだけありがたい事かと言うことに、

気づかせてもらうことができました。







子供たちはそんな私に常にヒヤヒヤし、

安全基地がなかった状態であったと思います。



子供たちには懺悔の気持ちでいっぱいです。



そんな過去を悔むことばかりですが、


でもいつまでもそんなことを言っているのも

もう今日で本当に終わりにしたいと思います。




それよりも、今やこれからのことを考えて、

楽しく生きる。



そのためにどうしたら良いかを考える。

未来のハッピーのために、

今自分が何ができるかを考える。



それが子供たちや周りの人のハッピーにもつながると考えます。



今やこれからの中で、

幸せを感じられたら、




実は失敗なんてなかったってことも

わかってくるはずだと


信じています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.20 10:50:20



© Rakuten Group, Inc.