343300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

1本満足バーにカラス… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2007.02.15
XML
カテゴリ:子供のこと
春爛漫?といった感じのお天気が続いているのに
わが家では娘がインフルエンザに罹ってしまいましたどくろ

卵白アレルギーがあり1歳過ぎに知らずに
インフルエンザワクチンを接種してしまって
大変なことになったので、それ以降接種を見合わせてます。
なので毎年この時期はハラハラなのですが
3才で1回罹り、それ以降は幼稚園で流行ってたりも
ありましたが、大丈夫でした。

小学校に入学して随分体力も付きましたが
先週は学級閉鎖続出で、クラスの仲良しの子も
少し前に罹っていたので「そろそろ来るかな・・・」

やっぱり普通の風邪の発熱と子供の様子が違い、急に発熱。
とても辛そう、インフルエンザだとすぐわかりました。
翌日朝一番で病院へ行き、喉も赤いけど一応検査するね!と
先生が仰ったのでお願いしたのですが

「インフルエンザB型です」(→うーん、やっぱりなあ)

タミフルについて昨今色々と言われているので
先生も気にして「飲んだ方が凄く効くんだけど」って。
タミフルについては色々とお母さん友だちと
最近お喋りをしてたんですけど
飲ませたくないって方と、既に罹って処方されたし
劇的に効くので飲ませたって意見が分かれました。
罹ってないお子さんの親御さんは、もし罹っても
「飲ませたくない」が圧倒的でした。

私はどうするかな・・・と思いましたが

今回は症状が少し重かったので、タミフルの副作用よりも
何も飲まないで罹ってしまう「脳炎・脳症」が怖くて。
これになるとタミフル関係ナシでも、妄想や幻覚が起こるし
何より発熱が41度あったのでタミフルを飲ませました。
ウイルス特効薬なので、1日で熱は37.5に下がりました。
まだ体は辛そうなのですが、異常行動もなくおとなしい?です。
幼稚園の次女は主人の実家に預かって貰って出来るだけ
接触させない方法を取りましたが、どうかな・・・・。

特に子供が予防接種が出来ない体質なので仕方ないですね。
ひな祭りも、それらしき事を出来ないまま終わってしまいましたショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 08:50:37
コメント(14) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.