1102843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月08日
XML
カテゴリ:BALI
BALI、楽園の島と言えどもご多分に漏れず、
どこの国にも、よからぬことを考える輩はおりまして…
特に観光客が多いから、しょうがないのかもしれませんがしょんぼり

今回も2度ばかり、やな思いをしました。
1度はタクシーの運転手。
わざと道を間違えたくせに、しれ~っと
メーター通りの金額を要求しやがった怒ってる
間違えようのない単純な道のりで、
(サヌールのマックからケンタまでまっすぐ
行って右。INTIに行きたかったの)
しかもこちとら、わかりやすいように地図までだしたのに!
路上で大喧嘩。額は情けないほど小額だけど

てめぇみたいなやろうには、ビタ1ルピアだって
余分なゼニは払わねぇぜ!


「ポリスを呼ぶ」と来たもんだ。
「呼べば?」と言ったら、
「チクショー、ケチっ!F○CK YOU!」
とご丁寧に4letter wordを残して去っていきました。

お次はサヌールのベモにて。ベモというのは
地域内を流して走っている、どこでも乗り降り自由の
シャトルバスみたいなもんです。
1乗車一人、2,000ルピアのはずなのに
「二人で10,000ルピア」と来た怒ってる
しかもこれが正規値段だとなびっくり

ぬああああにぃ!
日本人だからって、ナメんじゃないわよあっかんべー

散々、言い合いをしたあげく、バリの友人に電話をしたところで
態度が急変。「4,000ルピアでいい」だってさ。
「でいい」じゃないだろ!それが正規値段だっつーの!
しかもボソッとつぶやいた言葉が

「金持ってんだから、払やーいいじゃねぇか」

だと。その根性が許せんパンチ
ええ、確かに持ってます。
相当のサービスを受けた場合には当然、
いくらでも余分に払います。
が、余計な出費、しかも腐った根性の輩にはらう
余分なゼニは1ルピアもございませんぷー

すいませんしょんぼり腹立ったんで、盛り上がっちゃいました。
ベースの性格は短気なもので。
まあ、毎回何がしかこういうトラブルはつき物です。
こしゃくなやつらを、やっつけるのもまた一興です赤ハート

さてさて、そんなよからぬ輩がいる中でも
その誠実さで、仲良くしていただいている
バリニーズファミリーがいます。
ワタクシのバリ友&マイミクの、まっちょに紹介してもらいました。
かれこれ、6年前かな。
島内で大きな移動をするときは、いつもお世話になってます。
フリーでお願いできるので、かなりこき使ってます雫
前述の「ベモ事件」の時に電話したのが彼です。

ファミリー
おねえちゃん、おかえりの図。なじんでるなオイラ。

今回も「21日に着くから」とメールしておいたら、
家族総出でお出迎えしてもらっちゃいました。
それだけで、到着早々うるうるするワタクシ泣き笑い

おおっ、レサ(長男くん)いい男になったねぇ。
わぁ、バブバブ言ってたアキタがしゃべってる!

もお、気分はまさに里帰り赤ハート
当主のマディが、現地でワタクシの運転手になってくれます。
本当に誠実な人で、今回も途中で宿を移る時に
村の用事で来れなくなったから、弟が代わりに行くとかで
わざわざ電話連絡。別に当日でいいのにスマイル
「本当にごめんね。最後の空港に送るときは絶対行くから!」

別れの日、がっしり握手をして「頑張ろうね!またね!」
と見送ってくれたときには号泣でした。
(彼らが立ち去るまでは、耐えた)
観光客が減って、いろいろ大変なのに
私の要求なんて、いつもすごいワガママなのに…
どうしてそんなに優しくしてくれるの!?
マディ、みんな大好きだよ~ダブルハート

てなわけで、「ファミリーの顔が見たい」というのも
ワタクシのバリに行きたい理由のひとつです音符
バリ旅行で、島内で安心して移動したい方
彼を紹介しますよ音符ご連絡ください音符

今日も読んでくださって、ありがとうございましたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月08日 23時47分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[BALI] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.