1103229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月28日
XML
カテゴリ:ひとりごと
いえいえ、まだ35じゃありません雫
まだ34歳ではございます。が、ま、四捨五入で(笑)

先日の京都で、頂いた御朱印。
御朱印

書いてらした宮司さんの、手が
あまりにも気持ちよさそうだったので

お習字、やってみたい!

と俄かに決意。ええ、決めたら早いんです。
早速、購入しちゃいました。お習字セット。

お習字セット

探してみると、いろいろありまして…
でも、あんまり大きくて場所をとるのもイヤぷー
ということで、ワタクシが目をつけたのが、
写経用のセット。持ち歩きますからね。
コンパクトになってるんですよ音符

ちっちゃ!

隣はワタクシの携帯。小さいでしょう?
でも、これだとさっと出せて、さっと仕舞えて便利なのです。
なかなか、時間がなくて出来ないのですが雫
ええ、時間は作るものでございます。

小学生の頃、習っていたときは全然、
まったくもって楽しくなかったのですが
大人になって、自由に書くのは楽しいですね。
筆の使い方の違いを味わってみたり。
久しぶりに「いろはにほへと」とか書いてみたり。
すごいですよね。50文字全部違って
そんでもって、美しい歌になっているって。
日本人ってすごいなぁ。
あ、ちなみにこう見えて、国文科卒です。
英文科っぽいですが、古文大好きです赤ハート

筆跡は手のクセじゃなくて、脳のクセなんだそうです。
事故とかで手を失ってしまった人が
口でペンを咥えて、字を書くことになって、
最初は上手に書けませんが、上手になると
手で書いていたときと同じ筆跡になるんだとか。

つーことはですよ、美しい字を書けるようになれば
脳も美しくなるんじゃないかとも思うのです。
「美しい脳って、何じゃそら?」ですが。イメージで雫

悪筆、悩みの種です。披露宴の受付とか嫌い失敗
それも克服できるといいなぁ音符

今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

あなたの人生を変える1冊です
プレゼント

骨盤ネジ締めエクササイズ

貴女のお近くの、
インストラクターの本気と真心に触れてください炎
インストラクターブログリンク集はコチラ


骨盤ネジ締めエクサイズレッスン in 名古屋
7月のレッスンスケジュールはコチラ


骨盤ネジ締めエクサイズレッスン in 名古屋
8月のレッスンスケジュールはコチラ


sayaのパーソナルレッスンはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 23時20分18秒
コメント(5) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.