375363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.06.03
XML
カテゴリ:にっき

長男の吹奏楽部が、吹奏楽祭のオープニングに出演という事で、超暑い中頑張って朝から観に行きました!

サンパレスのステージは長男の吹奏楽部員数にはせまくて、毎年立ったままの演奏です。
今年もすんごく明るく賑やかで、それでいて音もちゃんとカッコいい、最高のパフォーマンスで楽しませてくれました♪
今年の子たち、演奏うまい! 年々技術向上している感♪

こうしてみんなの中の長男見ると、顔も大人になってきて、背も伸びてきて、『かっこいい先輩』してるんだなぁ~とうれしく思います。
もう高校3年なので、こゆ行事ひとつひとつが「見納め」なわけで、うるうるきちゃう。


そんな感動の少し前、開演前に、私初めて、客席の階段で盛大に転びました★
2階席で(大人数なので1階席だと顔が見えないだろうと…)出番がプログラム1番なので、うちの高校の父兄くらいしかあまり人がいなかったからまだ良かったけど、超恥ずかしい~~!
ハデに転んで、痛くてパッと起き上がれなかったので、周辺に居た方々が助け起こして横の席に座らせてくださいました。 ひゃぁ~~情けないやら有難いやら。
なんでこう、どこに行っても何かやらかすかなぁ~~~。
まぁでも、ハデに転んだ割には上手に捻ってて?軽~い捻挫くらいで腫れも無いし歩けます。
しかも今日はヒール無いぺったんこ靴だったし、室内階段で絨毯敷なのでストッキングも破けず済みました。

そのあとはロビーでの子供たちの写真撮影の様子をママさん達とガヤガヤ眺めて、さっき助けてくださったママさん達と吹奏楽部あるある的な雑談楽しくして、そのあと補助員として働く長男に手を振って会場を後にしました。

そっか、月初に模試があったのは特進コース以上だけか。
ほかのママさん達と話すと、普通コースの子以上に長男が頑張ってるのを実感するなぁ。
しかし… その模試の自己採点で「数学と理科が100点やった!」って言うから嫌な予感したら、案の定「…200点満点だけどね…」やっぱしー? ですよねぇ~(^_^;)
その代わり英語だけは180点超えらしいので、大学受験の科目全て英語だったらいいのにな。
こんな成績凸凹多すぎる子って、入れる大学あるんだろうか…???

 


さて、会場からいつもは天神方面行ってブラブラコースだけど、今日は足痛いから真っ直ぐ帰っても良かったけど、今回ばかりは博多駅方面へ出る私。
例の同級生が、私に怒られて焦ったみたいで「ランチだけで十分だから」と言ってきたので、まぁ付き合ってあげよっかな?お誕生お祝いだしね、という訳です。
そんで昨夜はお仕事で高級ホテルの立食パーリーだったらしいので、和食のお店。
で、また色々冷静に観察したったわけです。▔△▔ ジーッ

今回も、パチンコ屋とタバコと中洲でオネエチャン遊び…
うん、完全においらと住んでる世界が違い過ぎるぜ。
まぁ、オモロイ友達って事で、違う人種と交流するのもたまには刺激的?(^_^;)
クソおやじだけど、50歳も頑張って下さいませ。

呆れながらもそのお店の海鮮丼の美味しいこと!!!
お刺身ぷりっぷり☆ 私の大好きな生タコも肉厚! 
海鮮丼ランチとしては最高でした♪ 今回も奢ってもらっちゃった。
新幹線の改札で見送って、こっちもすぐバス乗って帰ってきたけど、なんか疲れたーー。


さて、明日は次男の体育会。今年はクマも休みなしで私だけ。
それでもいつものお弁当じゃなくて、運動会仕様にしてと言うので、二人分のお重弁当だな。
クマ不在だし、二人分だし、場所取りはしないけど、明日この傷めた足でお弁当やらビデオやら運ぶのがキツイよなぁ~
ほんとに母子家庭のようになって来ておりますなぁ。
来年こそは、お友達と食べるから…ってなるかな?そうなると親子で運動会のお弁当というのはこれが最後なのかな?

子供が大きくなってくると、なにかと「最後だなぁ」が増えてくるね…。
嬉しいような寂しいような…と言われるけど、私は寂しくはないかなぁ。
ひとつずつ役目が終わって肩の荷が軽くなっていく感覚はあるね♪
まぁ学費・生活費の心配が必要な間はまだまだ親の仕事ありますからねぇ。
子育て後半戦もがんばろう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.04 03:21:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.