375490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.02.10
XML
カテゴリ:にっき
体調崩したまま、疲れ切って年を越しました。
年賀状でさえ、手を付ける気力無く、12月29日までフルタイムで働いて、30日にやっと手抜きの土台を作り、その晩に家族写真を撮り(汗)、いざ夜中から印刷…あれ?
まさかのプリンター崩壊★
ちょくちょくクマが仕事で印刷してるし、買い置きインクもまだまだあって、まさか!って思ってたー。

あれこれ格闘するも、諦めました。製造から8年?…まぁ寿命かなー
なので、生まれて初めて、大晦日にプリンターを買いに行くという、ちょっぴり恥ずかしい事に★

しかし、これが正解でした!
だって…今どきの大学受験は、ネット出願…
そしてプリントアウトした書類を使ったり、封筒の送り状もプリントアウトした物を貼って…
それこそ、そんな時にプリンターが壊れたら〆切とかあるし困るもんね。
新しいプリンターで鮮明に印刷したもので出願できました(^_^;)

しかし、今どきでも、ネット出願ではない地方大学もあるのね…。
逆にびっくり… まぁ おそらくそこに行くことはないと思うけど……

受験生居るので、インフルエンザには十分注意していますが、なんと次男が大晦日に発熱!
高熱で年越して、元日は当番病院で数時間待たされるという年越しでしたよー。
まぁ、その時は結局インフルではなく、2月に入った頃に次男がB型に感染しました。
私立大学受験直前にね"(-""-)" まぁ長男は全くうつらなかったけど。
私もクマも悪寒がひどかったけど、インフルは発症せず。
次男の中学校がインフルエンザの巣窟なのです★学級閉鎖とかめっちゃあった。


あと、次男の知り合いの男子の間で、なぜかこのクソ寒いのにサバイバルゲームが流行っておりまして、なにやら、山の方の公園横の…まぁ山で、ほふく前進したり、けっこう泥だらけになって男子たちが夢中で遊んでいるらしいのです~。
次男もすっかりお友達の影響うけて、お年玉で銃を買ったりしてて(^_^;) 
なんか、なんで今さらそゆ遊びなの?って思うけど、男の子って面白いわねぇ。

結局、その山遊びが学校にバレて、なんて言うか…山が禁止になりました(爆)
この、ネットばっかりやっている子たちがねぇ…山で遊ぶなんて逞しくて良いような気がするのは私が田舎者だからかな??
まぁ次男は部活もプライベートも、かなり毎日楽しそうでなによりです(^_^;)

お仕事は、私はフルタイム勤務がきつくてねぇ~。
18時までの日が週に1日あるので、普通に18時半くらいまで仕事かかると、買い出しして家に着くのが19時半とか…無理です。
今は冬で、真っ暗になるし、部活動も早めに終わるので子供が先に帰って来て余計に焦ります。
お腹すかして帰って来る子供は、家であたたかく迎えてあげたいよぉ。
いったん決めたシフトがなかなか変えられないため、3月4月は17時勤務プラス、足りない時間分は月に1回土曜日に5時間だけ働いて埋めるようにして様子見ます。


副業の為には平日にお休みが欲しいのよねぇ。
ほかの事はたいていまぁ満喫した人生なので、あとは… お金かな。
ってことで、ここは素直に貪欲に、お金をどんどん稼いでみる事にしました。
生きてる間に一度はお金の心配が無いという境遇になってみたいじゃない?


はい、今年の大きな目標は【稼ぐ→稼ぎ続ける】です。
経済力されつけば、目の前が明るく見えるのかも…。
半年後、一年後、自分に期待です。コツコツがんばろぉぉ~(^▽^)/

……稼げるスキルが身に付いたとして、クマもろとも支えていくのか、
別々の道をいくという選択肢も視野に入れつつ、ひたすら稼ぎます。
脱サラを成功させてる先輩方に続きたい!

とりあえず5月のPerfumeのファンクラブツアーを楽しみに生きよう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.10 16:02:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.