006024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のびのび育て!個性あふれる四人家族のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kana0292

kana0292

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.22
XML
カテゴリ:テレビ



どうする家康が放送されることになり、
おんな城主直虎以来の大河に、活気に溢れている浜松市。

上の写真は12月20日まで外装工事中の浜松城です。


私は歴史にうといので、大河はあまり観てないのですが😥
どうする家康は観たいなー!と思っております。

というのも、私が育ったのは愛知県岡崎市。
そして、就職で静岡県浜松市にきました。

家康が産まれた岡崎から、出世した浜松市へと。
家康と同じ道のりを歩んでいます(全然同じじゃない!!🙄)


岡崎と浜松、街中はある程度栄えていて、
少し外れるとのんびり田舎なところとか、
ちょっと似た空気感?があります。

岡崎(三河)の方言「じゃんだらりん」
浜松(遠州)の方言「だに」
いまではすっかり「だに」しか言わなくなりました。
「はよ食べりん」とか、'りん’好きなんですけどね🥲

そんなこんなで、家康さんには親近感をいだいていまして
私にしては珍しく大河を楽しみに待っているところです😌





浜松といえば餃子。
こちらの↓いえやす餃子さんは特におすすめです!!

実店舗にときどき行きますが、きれいな店舗でお店の方も優しい方で、その点でもリピートしたくなるお店です。
私はしそ餃子ファンです😁

クーポンで30%OFFも嬉しい。


クーポン利用で30%OFF 【冷凍便】 餃子 冷凍 浜松餃子 いえやす餃子 5種にぎわいセット【各20個×5】【計100個】 餃子セット お取り寄せ しそ餃子 チーズ餃子 海老餃子


楽天ROOMやってます。よろしければのぞいてみて下さい☺️
https://room.rakuten.co.jp/room_9d84fdfe08





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.22 02:17:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.