816562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2007
XML
テーマ:ニュース(99473)
カテゴリ:その他
 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/ カマヤンの虚業日記より
[雑記]この上もなく「痛いニュース」/トヨタの自動車はなぜ「売れない」のか

“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集
米GMを抜き去り、世界一メーカーの座が目前のトヨタ自動車。だが、そのトヨタにも思い通りにいかない悩みがある。「足元の日本国内市場で車が売れない」問題だ。
〔略〕「日本経済の回復が続く中で、潜在的な買換え需要は大きいのに、自動車市場はどうして盛り上がらないのか?」と、トヨタの関係者も首をかしげる。

 
●これに対する読者の反応

 ・経団連の方々が車が買えない層を増やしてるからでしょ!そんなこともわからないの??

 ・正規雇用が減って将来が不安なのに車なんて買えるわけがないだろ

 ・奥田は格差社会は悪くないと言ってるが、格差社会はトヨタにとっては百害あって一利なし。金持ちはもともとトヨタ車なんて買わないし、これまでトヨタ車を買ってた庶民は生活が苦しくなるので中古車やバイクで我慢する。

 ・そりゃあ主要購買層である就職氷河期の人たちを今も門前払いしてんだから当然だろw

 ・派遣だからローンが組めない。手取りが多少正社員より多くても車買うのは無理。売れないわけだ。
 
 ・フォードの創業者は皆が車を買えるように、安い車を作って、何よりまず、従業員が車を買えるように給料を上げたそうだ。ま、トヨタには無理だね。少なくとも自分はどんなに金があったってトヨタ車は買わない。経営者の精神が嫌いだから。キャノンもね。


  
 いちいちごもっともなご意見!! トヨタの奥田に読ましてやりたいな!!...

  己が首絞める結果を生んだ悪辣な人使い、国策も手伝ってのピンハネ派遣大繁昌!!
  安い賃金で働く若者に車など買える訳がない、、、最後の意見じゃないけれど、
ホント、車が買える位の金を労働者にも利益分配してやる事を先ずは大企業の経営者、それに
中央官僚、政治屋は心して政策転換すべし!! それに尽きる。

  あこぎに労働者搾り取って、その上自社の製品買わそうって、その根性の叩き直しが先決!!

  自社の拠点国の住民が幸せになれずして、どうしてそこに企業の存在価値があろうか。

  企業は労働者と共に手を携えて、先ずは利益へのあくなき欲望よりも、かち得た利潤の公平
な労働者への再配分に心すべし。  

  フォードの創業者に見習え!!!...



  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2007 11:04:22 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.